本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ローソン:ブランロールケーキ珈琲&ミルク/あまおう苺ワッフルコーン/贅沢チョコレートバー芳醇和紅茶/北海道産あずきクランチ/ほうじ茶とミルクの蒸しパン/大麦のチョコクロワッサン/りんごとバタースコッチのモッチケーキ

ローソンの商品の紹介です。

2019/12/17.ブランロールケーキ珈琲&ミルク


f:id:kingk-sr01:20191222135440j:image

f:id:kingk-sr01:20191222135325j:image

ブランロールケーキシリーズ?からバニラに加えコーヒー味が新たにラインナップ?!

コーヒーはほんのりな苦味。強くもなく、弱すぎということもなく…ちょうどいい味わいに感じました☺️

 


f:id:kingk-sr01:20191222134729j:image

f:id:kingk-sr01:20191222134733j:image

f:id:kingk-sr01:20191222134726j:image

2019/12/02.あまおう苺ワッフルコーン

あまおうアイスにあまおうソースを加えた期間限定のワッフルコーンです。甘味が強く苺の王様とも呼ばれる、あまおうを満喫できる贅沢な一品です。

ワッフルコーンはサクサク食感。あまおういちごは🍓案外さっぱりとした味!!

濃厚さが足りないかな?という程度です。

いちごソースがまかれていますが…少し物足りなさを感じました(´・ω・`)

2019/12/17.贅沢チョコレートバー芳醇和紅茶

少しとけてからいただくと紅茶の香りがより広がって美味しく食べることができます。

どこが和なのかはいまいち食べただけではわからない(´・ω・`)。周りのチョコは結構厚めとなっています。食べ応えあり!!です

 

2019/12.北海道産あずきクランチ


f:id:kingk-sr01:20191207212414j:image

f:id:kingk-sr01:20191207212407j:image

北海道産の小豆を使用したほんのり小豆色のクランチチョコです。

サクサクとした軽い食感で小豆はクランチよりも少し硬めです。小粒タイプなので一口で食べることができる美味しいお菓子です☺️

 

2019/12.ほうじ茶とミルクの蒸しパン


f:id:kingk-sr01:20191207212351j:image

f:id:kingk-sr01:20191207212347j:image

ほうじ茶の優しい香りがほんのり…

底の方に硬めのミルクゼリー?のようなものがあります。少しもちっとした食感です。

パン生地はしっとりとしていて歯にくっつくタイプです🦷。個人的には中にミルクソースとして入っていた方が好み…

 


f:id:kingk-sr01:20191117183915j:image

f:id:kingk-sr01:20191117183902j:image

f:id:kingk-sr01:20191117183919j:image

2019/11/12.大麦のチョコクロワッサン

大麦を入れて糖質とカロリーを抑えた、ふんわり食感のデニッシュ生地に、スティックチョコを1本包みました。生地には3種類のココアパウダーを配合したチョコスプレッドを折り込み、チョコの甘みとビターな味わいを楽しむことができます。

2019/11/12.りんごとバタースコッチのモッチケーキ

バタースコッチ味のもっちりとした生地に、りんごプレザーブをのせてカラメルナパージュをコーティング…。

かなりもちもち生地に驚きですΣ(・□・;)!

リンゴは程よくシャキシャキとした食感を残していて、もちもちのパン生地とよく合っています🍎🍏

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村