本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ドンレミー:とろーりなめらかミルクティープリン/ごちそう果実洋梨のパフェ/ショコラカスタードパフェ/フランボワーズミルフィーユ/ティラミスパフェ

ドンレミーの商品の紹介です。

2019/11.とろーりなめらかミルクティープリン


f:id:kingk-sr01:20191127211653j:image

f:id:kingk-sr01:20191127211656j:image

とろーり・・・というわけではなく、結構しっかりゼラチンで固められたプリンです。

絹ごし食感を期待していたので少し残念😢😢

ミルクティの香りとミルクの味がよく合っています。

甘さ控えめで美味しいです(^^♪

 

2019/11.ごちそう果実洋梨のパフェ


f:id:kingk-sr01:20191103085111j:image

f:id:kingk-sr01:20191103085106j:image

なめらかなカスタードムースにホイップクリーム、ぷるぷるの洋梨ゼリーを合わせ、ジューシーな洋梨をごろっとたっぷりトッピング!!

ほのかな酸味があるいちごソースとベリームースの赤みと酸味がアクセントになった、秋の味覚パフェです(^^♪

 

こちらはイオンで販売されているスイーツになります。


f:id:kingk-sr01:20191103085026j:image

f:id:kingk-sr01:20191103085022j:image

f:id:kingk-sr01:20191103085029j:image

ショコラカスタードパフェ

ココアとほのかな苦みを感じられるチョコレートの甘さ加減が絶妙です(^^♪

しっとりとした食感のスポンジの上には滑らかなホイップにカラメル味のソースがトッピングされています。

カスタード味のムースもなめらかでとっても美味しいパフェです((*´▽`*)

フランボワーズミルフィー

甘酸っぱいフランボワーズを贅沢にしようしたパフェですが…フランボワーズの割合が少ないのが残念😢😢

スポンジは結構厚みがあります!!

トッピングのピスタチオのカリカリとした食感とミルフィーユ生地のしっとり食感がよく合っています(^^♪

 

ティラミスパフェ


f:id:kingk-sr01:20191103085047j:image

f:id:kingk-sr01:20191103085040j:image

f:id:kingk-sr01:20191103085043j:image

マスカルポーネをしようした真っ白のきれいなムーズにほろ苦いコーヒーソースがかかっています…糖質も抑えられているため…あまり甘くありません・・・思っていたほど

小さいですが十分満たされるおいしさです😊

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村