本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ロッテアイス:雪見だいふくもちもちミルクティー/ガーナとけあう2つのショコラ/爽バニラ香るティーラテ

ロッテアイスの紹介です。

2019/11/04.雪見だいふくもちもちミルクティー

f:id:kingk-sr01:20191106205918j:image

ミルクとの相性がよいウバ紅茶葉を使用したミルクティーアイスをおもちで包んだ仕立てです。茶葉香るミルクティーアイスと、中の甘いもちもち食感のソースが、くせになる雪見だいふくです💛

もちもちソースがミルクティーソースだと良かったな…より紅茶感を味わいたかった😢

もちもちソースは歯にくっつかない程度の、程よいもちもち食感です(^^♪

 

2019/10/01.ガーナとけあう2つのショコラ


f:id:kingk-sr01:20191009082244j:image

f:id:kingk-sr01:20191009082235j:image

とろける生チョコとなめらかなチョコアイスの味わいがマッチした、チョコレート好きに向けたカップアイス。

なめらかなくちどけの生チョコは冷凍下でもやわらかく、口に入れた瞬間にチョコアイスと混ざり合い、深い味わいが楽しめます。

少し時間を置いてから食べた方が、より生チョコとチョコアイスのとろけるような甘さを味わうことができます。

 

2019/10/21. 爽バニラ香るティーラテ


f:id:kingk-sr01:20191023213707j:image

f:id:kingk-sr01:20191023213658j:image

f:id:kingk-sr01:20191023213703j:image

食べた瞬間に感じるアイスの濃厚な味わいと、微細氷が口の中を洗い流すことで生まれるすっきりした後味が特長です。
世界三大銘茶・ウバ茶を使用し本格的な紅茶の風味とほんのり香るバニラが合わさり、風味豊かなティーラテの味わいが楽しめます。
うずまき状になっているので、よく前手から食べることをおすすめします💛💛

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村