本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ロッテ: 冬のガーナ生クリームショコラsp/クランキーあげパン/丸山珈琲監修アーモンドチョコレートバリスタプレミアム/シャルロッテ 生チョコレートカカオ

ロッテの商品の紹介です。

2019/11/12. 冬のガーナ生クリームショコラsp


f:id:kingk-sr01:20191117182744j:image

f:id:kingk-sr01:20191117182741j:image

とろけるような口どけと濃厚なミルクの味わいが楽しめる冬季限定のガーナチョコレートです。

思っていたよりも溶けやすいので温かい場所には持ち運ばないように!!

 

2019/11/12.クランキーあげパン


f:id:kingk-sr01:20191117182722j:image

f:id:kingk-sr01:20191117182718j:image

まさかのあげぱん!!Σ(・□・;)

ホワイトチョコに、砂糖と油で焦がしたような揚げ感を表現したローストパン粉を加え、懐かしい味わいに仕上げた「あげパン」味のクランキーです!
あげパンの外側のザクザク食感とモルトパフのサクサク食感の2つが同時に楽しめます!
そのままでもおいしく、焼いてもおいしく楽しめます!

 

2019/10/29.丸山珈琲監修アーモンドチョコレートバリスタプレミアム


f:id:kingk-sr01:20191103084846j:image

f:id:kingk-sr01:20191103084849j:image

一粒にぎゅっと濃縮された、濃厚でほろ苦いコーヒーの本格的な味わいが楽しめます。
まるでコーヒーを飲んだかのような、心地よい余韻が長く続きます。
心地よいコーヒーのほろ苦さ・香ばしいアーモンドの香り・ビターチョコレートのほどよい甘みが織り成す、絶妙なハーモニーが楽しめます。

珈琲豆のチョコはかなり珈琲!!!と感じますが、こちらは珈琲豆を使用していないので、ほんのり優しいコーヒー風味…というような感じです。

 

2019/10/01.シャルロッテ 生チョコレートカカオ


f:id:kingk-sr01:20191002224145j:image

f:id:kingk-sr01:20191002224149j:image

薄さ約1mmのセミビターのチョコレートの中に、カカオの香り豊かな生チョコレートを閉じ込めています。
グランマルニエをほんの少しアクセントに使用したちょっと大人の深い味わいが楽しめるようになっています。くちどけなめらか…上品なチョコレートです😊

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村