本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

プレシア:タピオカソフト(ミルクティ・苺ミルク)/ブルーベリーレアチーズパルフェ/黒糖クリームともっちりゼリーのパフェ/苺みるく寒天

プレシアスイーツの紹介です。


f:id:kingk-sr01:20191002224211j:image

f:id:kingk-sr01:20191002224221j:image

f:id:kingk-sr01:20191002224225j:image

タピオカソフト~ミルクティー

流行のタピオカとたっぷりクリームのケーキ!

角切りのスポンジ生地の上に、ミルクムースとたっぷりのミルクティークリームを絞り、タピオカ風こんにゃくをトッピング。

シンプルなソフトではなくなんとミルクティ味ということですが、あまりミルクティの味はしないような?

タピオカソフト~苺ミルク~

流行のタピオカとたっぷりクリームのケーキ!

角切りのスポンジ生地の上に、ミルクムースとたっぷりの苺クリームを絞り、タピオカ風こんにゃくをトッピング。

苺の風味はほんのり…色合いはいいけど少し弱いのが残念(´;ω;`)いちごソースがかかっていたらよかったな…。

 

ブルーベリーレアチーズパルフェ


f:id:kingk-sr01:20191023213850j:image

f:id:kingk-sr01:20191023213854j:image

f:id:kingk-sr01:20191023213844j:image

ブルーベリーとレアチーズが相性抜群!

角切りで少しもちっとした食感のブルーベリーゼリーの上に、レアチーズムースを重ね、ホイップ、ブルーベリーソースを絞っています。

ブルーベリーソースが少ないのが少し残念です(´・_・`)

 


f:id:kingk-sr01:20191005131609j:image

f:id:kingk-sr01:20191005131615j:image

f:id:kingk-sr01:20191005131611j:image

黒糖クリームともっちりゼリーのパフェ

優しい甘みのミルク風味ムースになめらかな黒糖クリームを絞り、プルプル食感の黒糖ゼリー、サツマイモダイス、もちもちの白玉をトッピング。

和のスイーツです。

苺みるく寒天

底にたっぷりつぶ餡を敷いた優しい甘さな和スイーツです🍓

いちごみるくかんてんは少し柔らかなゼリーのような…つぶあんとイチゴの甘さがクセになる…

いちご大福とはまた違った美味しさ😊

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村