本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ロピア:プチアップルキャラメリゼ /ベリーとミルクのヴェリーヌ/タピオカ杏仁豆腐

ロピアスイーツの紹介です

2019/10.ベリーとミルクのヴェリーヌ


f:id:kingk-sr01:20191005131632j:image

f:id:kingk-sr01:20191005131646j:image

f:id:kingk-sr01:20191005131643j:image

イオン限定スイーツです。

マルサラワインを使用したもちもち食感の角切りゼリーと滑らか食感のゼリー、そして中間にはあっさりとした甘みのミルクムースが入っています。

異なる食感を味わうことのができる少し甘さ控えめな美味しいスイーツです(^^♪

 

2019/09.プチアップルキャラメリゼ 


f:id:kingk-sr01:20190918220008j:image

f:id:kingk-sr01:20190918220003j:image

f:id:kingk-sr01:20190918220252j:image

やさしい甘さのミルクムースにアップルの🍎香りが…あまり感じられない?!キャラメルミルクゼリー、なめらかなホイップと少し苦味があるカラメルソース、そしてカリカリ食感のアーモンドの構成です。

アップルの味があまり感じられなかった点が残念(´・_・`)

 

2019/09.タピオカ杏仁豆腐


f:id:kingk-sr01:20190921173239j:image

f:id:kingk-sr01:20190921173235j:image

今話題のタピオカを使用したドリンク風スイーツです。つるりんとした杏仁豆腐にタピオカを合わせています。

杏仁豆腐はプルプルの食感。タピオカはもちもち蒟蒻タイプのもので少しかためかな?

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村