本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

森永:シールド乳酸菌チョコレートヨーグルト/ベイク塩キャラメル/生キャラメルとろりプリン/大玉チョコボール(くちどけキャラメル・つぶつぶ苺

森永の商品の初回です。

2019/10.シールド乳酸菌チョコレートヨーグルト


f:id:kingk-sr01:20191002222416j:image

f:id:kingk-sr01:20191002222410j:image

1袋でヨーグルト10個分の乳酸菌が摂取できるシールド乳酸菌が入ったチョコレート。新たにヨーグルト味が登場!

手につきにくいチョコレートでパウチなので持ち運びに便利です。

ヨーグルトのさっぱりとした甘さとチョコレートの甘さがいい具合💛💛

 

ベイク塩キャラメル


f:id:kingk-sr01:20190928160242j:image

f:id:kingk-sr01:20190928160239j:image

マツキヨ限定商品にになります。

ベイクならではの外はカリッと、中はふんわりとした食感です。

キャラメルの味はほんのり…。塩気が程よくきいているので甘さが引き立っているように感じました😊

 

2019/09/17.生キャラメルとろりプリン


f:id:kingk-sr01:20190918212952j:image

f:id:kingk-sr01:20190918212958j:image

国産の生クリームを煮詰めて作ったクリーミーで香ばしい生キャラメルの味わいを、至福のとろ~り食感とともに楽しめる一品です。隠し味にロレーヌ産岩塩を使用することで、甘さを引き立たせています。

少し苦みがあるのが特徴的です。

 

2019/09/17.大玉チョコボールくちどけキャラメル


f:id:kingk-sr01:20190918213024j:image

f:id:kingk-sr01:20190918213015j:image

歯につきにくい食感の焦がしキャラメルをまろやかなチョコレートでコートしたキャラメル味の大人っぽいチョコボールです。

チョコボールカリカリの食感を思い浮かべる人が多いですが、中身がキャラメルなので、むちむち?の食感です…。少し歯にくっつくのが難点ですが、甘さ加減はちょうどいいです(^^♪

 

2019/09/17.大玉チョコボールつぶつぶ苺


f:id:kingk-sr01:20190921172731j:image

f:id:kingk-sr01:20190921172725j:image

ブラックココアビスケットがしっかり入ったチョコレートをつぶつぶ苺の入ったチョコレートでコートした甘酸っぱい苺とチョコレートのバランスが楽しめます。

自分の中ではさくさく食感があるからこそチョコボール…という勝手なイメージ( ´∀` )

粒粒苺の見た目がかわいらしいです💛🍓🍓

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村