本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

輸入菓子:ショコラマダガスカルロベールチョコレート(ダーク65こぶみかん&フルール・ド・セル・ミルク50・ダーク70・ダーク85・ダーク100・ホワイト34・)

輸入菓子の紹介です。

ショコラマダガスカル ロベールチョコレート

上質かつ個性的なカカオがとれることで知られる、アフリカ南東部の島国マダガスカル
マダガスカルカカオ100%にこだわったナチュラルなチョコレートを
70年以上作り続けている「ロベール社」のチョコレートをご紹介しています


f:id:kingk-sr01:20190219165508j:image

f:id:kingk-sr01:20190219165500j:image

・ダークチョコレート 65% こぶみかん&フルール・ド・セル

山椒のようなこぶみかんのスパイス感、フルーティーなカカオと、マダガスカルシーソルトとのハーモニー、新感覚チョコレート

こぶみかん🍊というものを初めてチョコレートで味わいましたが…とても不思議な感覚!爽やかな柑橘の甘み、オレンジピールとは一味異なる癖のある味わいです。

ダークチョコレートによく合っています(^^♪

・ファインミルクチョコレート 50%

森のフルーツのようなカカオのフレーバーと、クリーミーでキャラメルのような味わいのミルクチョコレート

・ファインダークチョコレート 70%

カカオの苦味・香り・甘味のバランスが抜群、シトラスと森のフルーツのフレーバー。はちみつやキャラメルを感じさせる。カカオ70%のダークチョコレート。

・ファインダークチョコレート 85%

シトラスやピーチのかすかなフレーバーと、わずかな酸味のあるはちみつ・キャラメル感。

・ファインダークチョコレート 100%

強い苦みと香りのカカオ100%のダークチョコレート。オレンジとトロピカルフルーツをわずかに感じさせる酸味の余韻。ケーキや料理などにもお使いいただけます。

・ファインホワイトチョコレート 37%

フルーツやミントを感じさせるカカオバター(非脱臭)とバニラビーンズのフローラルなアロマの香りのホワイトチョコレート

まろやかなくちどけのいいホワイトチョコレートです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村