本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ドンレミー:カラメルりんごのシブースト風/和紅茶と洋ナシのパフェ/ポムポムプリンパフェいちご/ごちそう果実(葡萄ともも/秋のフルーツ)・タピオカミルクティーパフェ

ドンレミーの商品の紹介です。

和紅茶と洋ナシのパフェ


f:id:kingk-sr01:20190914162742j:image

f:id:kingk-sr01:20190914162739j:image

甘い洋ナシのコンポートと紅茶の華やかな香りがする滑らかな食感の紅茶ムース、そして程よい甘さ加減のホイップとほんのり苦みがあるカラメルソース、そしてふんわり食感のスポンジ…。

紅茶のスイーツとフルーツの組み合わせでさっぱりとしたスイーツとなっています(^^♪

 

カラメルりんごのシブースト風


f:id:kingk-sr01:20190914162813j:image

f:id:kingk-sr01:20190914162810j:image

ごろごろと大きめにカットされたリンゴは甘くにつけてあります。

カスタードムースは口の中であっという間になくなってしまいます。

ココアスポンジにはほんのり洋酒を使用しています。

少し大人向けのスイーツといったような印象です🍎🍏

 

ポムポムプリンパフェいちご


f:id:kingk-sr01:20190914093210j:image

f:id:kingk-sr01:20190914093203j:image

以前は何もシンプルなポムポムプリンパフェで販売されていました…。

今回はいちご🍓ということで、トッピングのホイップからいちごの味わいを楽しむことができます😊

プリン部分はただのプリン味…。少し空気を含んでいて、なめらかではないのが少し残念(;・∀・)カラメルソースは底ではなく苺ホイップとプリンの間にサンドされています

 


f:id:kingk-sr01:20190905083929j:image

f:id:kingk-sr01:20190905084017j:image

ごちそう果実葡萄ともも

赤ぶどう果汁を使用したムースに、ぶどうと桃の2種のクラッシュゼリーを合わせ、白桃と巨峰をトッピング。
ぶどうと桃の相性の良さが味わえる、秋のスイーツです。

葡萄のほのかな甘みとクラッシュゼリーの食感がよく合っています。

ごちそう果実秋のフルーツ

バニラビーンズ入りのカスタードムースに、いちじくの果肉入りソースを絞り、スポンジ、ホイップクリームを重ねています。
ジューシーな梨、りんご、ぶどう、黄桃、キウイをトッピングし、梨のソースで仕上げた、秋の味覚たっぷりのスイーツです。

 

タピオカミルクティーパフェ


f:id:kingk-sr01:20190905084002j:image

f:id:kingk-sr01:20190905083959j:image

台湾の定番スイーツ「タピオカミルクティー」をパフェに仕立てに。

香り高いジャスミンティーゼリーになめらかなミルクティープリンを重ね、蒟蒻タピオカ、黒みつソース、プリンとした食感の紅茶プリンなどをトッピングした、トレンドスイーツです!!ほんもののタピオカがよかったな😢

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村