本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

赤城乳業:たべる牧場バナナ/ガツン、と ももとナタデココ/すっぱすぎーやりすぎレモンバー/大人ガリガリ君巨峰

赤城乳業のアイスの紹介です。

2019/08/27.たべる牧場バナナ


f:id:kingk-sr01:20190828202727j:image

f:id:kingk-sr01:20190828202730j:image

牛乳を50%使用したまろやかでコクのある「たべる牧場ミルク」のミルクアイスと、コスタリカ産のバナナ果汁と高地栽培されたフィリピン産のバナナピューレを使用したバナナジェラートの2層のアイスです。

ソフトアイス部分は結構あっさり。🍌バナナ部分もねっとりとした食感はありますが、すごい甘い…というわけではなくこちらも意外とあっさりとした甘さが特徴的です。

ミックスして食べるとバナナ牛乳のような感じ…。牛乳を足しても、バナナを足してもいいかと思います。

バナナ部分だけのアイスも開発してほしいです(^^♪


2019/08/26.ガツン、と ももとナタデココ


f:id:kingk-sr01:20190828202705j:image

f:id:kingk-sr01:20190828202708j:image

f:id:kingk-sr01:20190828202702j:image

ももとナタデココが入ったアイスキャンディー。ナタデココは冷凍化でもその食感が味わえるように開発!ナタデココのふにゃっとした食感と桃アイスの少しねっとりとした食感が意外と合っているΣ(・□・;)!!

ナタデココはタピオカより好き😊😃個人的にww

 

2019/08/09.すっぱすぎーやりすぎレモンバー


f:id:kingk-sr01:20190817185719j:image

f:id:kingk-sr01:20190817185723j:image

セブン限定販売…かな?

レモン果汁は40%!

ガリガリ君のような構造で、外はガリガリ食感。中は少し柔らかなアイスとなっています。

酸味がよく、口の中がかなりのレモン🍋!!

 

2019/08/20.大人ガリガリ君巨峰


f:id:kingk-sr01:20190824174825j:image

f:id:kingk-sr01:20190824174828j:image

f:id:kingk-sr01:20190824174832j:image

巨峰味のアイスキャンデーに、ガリガリ食感のジューシーな巨峰味のかき氷🍧を入れています。

巨峰果汁はなんと44%!!😲

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村