本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

紀ノ国屋:クロワッサン・オ・ショコラ/塩レモンクッキー/キャラメルココナッツ/マドレーヌ/ドイツパンセット

紀ノ国屋 の商品の紹介です

2019/09.クロワッサン・オ・ショコラ


f:id:kingk-sr01:20190907132758j:image

f:id:kingk-sr01:20190907132805j:image

 チョコが多めです。真ん中にドーンと入っています。

クロワッサン生地はふんわり…層は少な目かな??

生地自体は甘さ控えめでチョコの甘さを最大限に活かしています(^^♪

 


f:id:kingk-sr01:20190905091215j:image

f:id:kingk-sr01:20190905091220j:image

f:id:kingk-sr01:20190905091223j:image

塩レモンクッキー

ほんのりレモンの酸味が🍋きいています。

サクサクっとした軽い食感で後味もさっぱりといただくことができます。

キャラメルココナッツ

 ココナッツたっぷり…塩レモンに比べてほろほろと砕けることなく、さくさくがよりおいしく感じます💛💛

キャラメルの味はあまり感じることはできない…ように感じました…。

 

マドレーヌ


f:id:kingk-sr01:20190905091201j:image

f:id:kingk-sr01:20190905091157j:image

少しパサつきが気になりました…

味はマドレーヌのバター感がしっかり出ていてとてもおいしいです。

 

ドイツパンセット


f:id:kingk-sr01:20190617185615j:image

f:id:kingk-sr01:20190617185618j:image

いちじくの入ったパン…果肉の柔らかな食感と、サワー種がきいたパンの酸味が癖になります。

シンプルなドイツパン。ドイツならではの食事パンを楽しみたい方にオススメです。

ナッツが入ったパンです。

ナッツのコリコリとした食感とパン生地の酸味がいいバランスです

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村