本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ロピア :川越芋の焼きチーズスフレ・プチ(抹茶ほうじ茶・チョコバナナプリン)・ぷるもち(いちごミルク・ソーダ)/クリーム珈琲ゼリー/ふわとろ杏仁豆腐/スフレアチーズ

2019/08から販売されているロピア の商品の紹介です。

川越芋の焼きチーズスフレ


f:id:kingk-sr01:20190814092534j:image

f:id:kingk-sr01:20190814092531j:image

f:id:kingk-sr01:20190814092539j:image

さつま芋ならではの少しざらついた食感となめらかなホイップ。

さつま芋の甘さを生かしたスイーツです。

チーズの味はほんのり…。芋とチーズのコラボ💛💛

 

プチチョコバナナプリン


f:id:kingk-sr01:20190831174629j:image

f:id:kingk-sr01:20190831174633j:image

プリンは柔らかな食感。したのは水分タイプのカラメルソースが入っています。

🍌バナナ味のホイップはあっさりとした甘み。トッピングのチョコの食感がいいアクセントとなっています。

全体的に意外と甘さ控えめです(^^♪

 

プチ抹茶ほうじ茶


f:id:kingk-sr01:20190827211353j:image

f:id:kingk-sr01:20190827211348j:image

f:id:kingk-sr01:20190827211358j:image

なめらかなミルクムースに西尾の抹茶を使用した抹茶ゼリーを合わせ、ほうじ茶ホイップあずきかのこをトッピング。

ほうじ茶ならではの風味と苦味がある抹茶。和の味わいを楽しむことができます。

 


f:id:kingk-sr01:20190805212630j:image

f:id:kingk-sr01:20190805212635j:image

f:id:kingk-sr01:20190805212639j:image

f:id:kingk-sr01:20190805212627j:image

ぷるもち(いちごミルク・ソーダ

どちらももちっとした食感のミルクセリーのようなものの上にぷるぷるもちもち食感の角切りゼリーを…

イチゴはほんのり甘酸っぱく、ソーダは爽やかな優しい味わいです。

 

f:id:kingk-sr01:20190804143729j:image


f:id:kingk-sr01:20190804143658j:image

f:id:kingk-sr01:20190804143703j:image

f:id:kingk-sr01:20190804143710j:image

・クリーム珈琲ゼリー

キリマンジャロの珈琲を使用した、きりりとした苦味を楽しむことができる珈琲ゼリー。

クリームの甘さが良いアクセントで全体をまろやかな味わいにしています。

・ふわとろ杏仁豆腐

北海道牛乳を使用したなめらかな杏仁豆腐。杏仁の味わいが控えめで優しい味わいです😊

スフレアチーズ

スフレとレアの2種類のチーズケーキが🍰層になっています。

少しプルプルとした食感とスフレのしゅわっと…ふんわりとした優しい食感を同時に味わうことができます!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村