本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ロッテ:紗々錦ほうじ茶/クランキーとうもろこし/乳酸菌ショコラグラノラ3種のナッツ

ロッテの商品の紹介です。 

2019/08/27.紗々錦ほうじ茶


f:id:kingk-sr01:20190827211310j:image

f:id:kingk-sr01:20190827211316j:image

錦のような美しい色の紅葉の色合いを連想させる、ほうじ茶をイメージした味わい。
3種類の線状のチョコレートが織りなす美しく繊細な見た目と、紗々独特のパリパリとした繊細な食感、加賀棒ほうじ茶の香ばしさとすっきりとした味わいを楽しめます。

ほうじ茶の味をしっかり感じることができます😊

 

2019/08/20.クランキーとうもろこし


f:id:kingk-sr01:20190821213214j:image

f:id:kingk-sr01:20190821213210j:image

クランキーから初めてのおいしさ「とうもろこし」味が新登場しました。
北海道産とうもろこしのパウダーを使用したホワイトチョコレートをサクサク軽い食感が楽しいパフと組み合わせました。
そのままでもとうもろこしの素材のおいしさを楽しむことができますが、醤油をかけてトースターで焼くだけで、焼きとうもろこしのような香ばしい味わいに変化するそうです・・・気になる方は一度試してみてください(;・∀・)

 

2019/07/09.乳酸菌ショコラグラノラ3種のナッツ


f:id:kingk-sr01:20190710164408j:image

f:id:kingk-sr01:20190710164405j:image

植物由来の生きた乳酸菌をそんまま摂取することができる、美味しいチョコレート菓子です🍫

さらに、グラノラ、カカオ、ナッツ由来の食物繊維なども豊富🧡

アーモンドペーストを練り込んだチョコですが、意外とあっさり…こくのあるチョコです^_^

アーモンド、マカダミア、ヘーゼルナッツのザクザク食感がいいアクセントとなっています😊

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村