本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ファミマ:メロンジェラートフラッペ・バナナなプリン・ほうじ茶ぜりぃ・旨み抹茶ババロア

ファミマの商品の紹介です。

2019/08/03.メロンジェラートフラッペ


f:id:kingk-sr01:20190810221717j:image

f:id:kingk-sr01:20190810221722j:image

製造:ロッテ

ミルクと相性の良い赤肉マスクメロンを使用し、果実の本格感を追求しました。微細氷を使用したジェラートのようななめらかな食感が特徴です

ミルクを入れなくても十分美味しい(^^♪。

 

2019/08/06.バナナなプリン


f:id:kingk-sr01:20190810221742j:image

f:id:kingk-sr01:20190810221750j:image

製造:トーラク

完熟バナナのようなねっとりした食感が特徴です。日本でもなじみのあるフィリピン産キャベンディッシュ種のバナナピューレを使用し、なれ親しんだ完熟バナナ風味に仕上げたプリンです。

かなり本格的なバナナ🍌味Σ(・□・;)ぜひ一度試してみてください。

 

2019/07/02.ほうじ茶ぜりぃ


f:id:kingk-sr01:20190706131609j:image

f:id:kingk-sr01:20190706131619j:image

f:id:kingk-sr01:20190706131614j:image

涼感ありの和スイーツです。

モチモチ食感の角切りほうじ茶ぜりぃにもっちりとした白玉、優しい甘さのあんこを透明なゼリー、ジュレのようなもので包んだ和の味を楽しむことができるスイーツです。

ベースのほうじ茶ムースには北海道産の生クリームがブランドされています。

 

2019/06/25.旨み抹茶ババロア


f:id:kingk-sr01:20190701153344j:image

f:id:kingk-sr01:20190701153339j:image

上林春松本店監修の抹茶本来の渋みを味わうことのできる宇治抹茶を贅沢に使用しています!

ババロア部分は甘さ控えめ(O_O)かなり苦味があります!そして、小さな空気がたくさん入った、噛んだ瞬間にあっという間に無くなってしまうような柔らかさ…

ババロアの上に絞った濃い抹茶ソースがさらなるアクセントです。

トッピングの滑らかなコクあるホイップと甘さ控えめの粒あんも絶妙です。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村