本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ミニストップ:ハロハロ果実氷白桃・ソフトアイス(沖縄パインソフト・白桃)/ミントチョコ/塩パインチョコ/パチパチレモンチョコ

ミニストップの商品の紹介です。

2019/07/05.ハロハロ果実氷白桃


f:id:kingk-sr01:20190805213031j:image

f:id:kingk-sr01:20190805213028p:image

f:id:kingk-sr01:20190805213023p:image

白桃果汁入りシロップを 加えることで、甘みがありながらも 後味すっきり。

白桃の甘さは控えめ…というかシンプルに白桃そのものの甘みとなっています(^^♪

 

2019/05/31.沖縄パインソフト


f:id:kingk-sr01:20190608181047j:image

f:id:kingk-sr01:20190608181050p:image

パイナップルの国内流通は海外産がほとんどを占める中、希少な沖縄県産パイナップルの果汁を使用しています。
原料調達に約2年かけ、完熟した沖縄県産パイナップル本来の甘さやジューシーさと爽やかな酸味を表現。南国気分を味わえるソフトクリームです。

さらにマンゴーソースをかけています。

ソフト部分はさっぱりでマンゴーはこーい甘さで濃厚💛二つの違いを楽しむことができます。

 

2019/04/05。ソフトアイス白桃


f:id:kingk-sr01:20190506183324j:image

f:id:kingk-sr01:20190506183330p:image

f:id:kingk-sr01:20190506183327p:image

桃の中でも特に人気の高い「白桃」の国産果汁を使用したソフトクリーム。

口に含んだ瞬間から白桃の芳醇な香りと甘みが広がり、まるで“白桃そのもの”を食べているような味わいが楽しめます。瑞々しく、すっきりとした甘さに仕上げられているそうです。滑らかなアイスでとっても美味しいです😊

 


f:id:kingk-sr01:20190506183251j:image

f:id:kingk-sr01:20190506183256j:image

・ミントチョコ

優しいミントの甘さとミルクチョコの味わいがなんとも絶妙な具合にマッチしています

よく冷やしてから食べると、よりミントの爽やかさを楽しむことができます😊

・塩パインチョコ

塩…の味はあまりわかりませんでしたが、パインの香りと甘さを楽しむことができる一品です😊

こちらも冷やしてから食べると、より夏の漢字を楽しむことができます💛💛

・パチパチレモンチョコ

口の中に入れ、噛んだ瞬間パチパチとした、はじける感じを楽しむことができるチョコレートです。レモンの味がぱちぱちはじける感じとマッチしています🍋🍋

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村