本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

成城石井:プレーンマドレーヌ・ハニーピーカンマドレーヌ/ポルボローネ(有機チャイスパイスミックスのチャイ/有機アールグレイのミルクティー/有機ほうじ茶/有機チャイスパイスミックスのチャイ/和三盆/メープルシュガー) /クレームダンジェ

成城石井で販売されていたスイーツの紹介です。

成城石井desicaシリーズ…。

和三盆ポルボローネ


f:id:kingk-sr01:20191020152320j:image

f:id:kingk-sr01:20191020152316j:image

たっぷり使ったバターの風味とやさしい和三盆糖の甘さが特徴。

アカシア蜂蜜を使用したシンプルな味わいが特徴的です(^^♪

 

有機チャイスパイスミックスのチャイポルボローネ


f:id:kingk-sr01:20190921173307j:image

f:id:kingk-sr01:20190921173309j:image

シナモン、カルダモン、生姜、胡椒、クローヴなど、独特なスパイスの味わいが絡み合った本格的なマサラチャイを味わえる焼き菓子です。

個人的には一番好みの味です😊

ぴりりろした辛さと砂糖やアーモンドパウダーの味がよく合っています。

サクッとした食感です…。

 


f:id:kingk-sr01:20190918220420j:image

f:id:kingk-sr01:20190918220426j:image

・プレーンマドレーヌ

バターを22%配合したマドレーヌ。

くちどけとともにバターとたまごのリッチな味わいが広がります。ほんのり効いた塩気が濃厚さを引き締めているように感じました…。

・ハニーピーカンマドレーヌ

5種の穀物、はちみつとピーカンナッツを加えて焼き上げたマドレーヌ。穀物やナッツのカリカリ、プチプチとした香ばしい食感、はちみつのやさしい風味が楽しめます。

はじめて具が入ったマドレーヌを食べてみて…かりかり?の食感が楽しめるのは新鮮😊

 

 


f:id:kingk-sr01:20190817185856j:image

f:id:kingk-sr01:20190817185901j:image

f:id:kingk-sr01:20190817185852j:image

有機アールグレイのミルクティーポルボローネ

フランス産小麦を使用した生地に有機アールグレイの茶葉を配合し香り高いクッキー。アールグレイの茶葉がたくさん入っているのがわかるほど…。香りがとてもいいです(^^♪

有機ほうじ茶のポルボローネ

フランス産小麦を使用した生地に国産の有機ほうじ茶パウダーを合わせ香ばしく仕上げています。ほうじ茶独特のまろやかで華やかな香りが広がります。

 

 


f:id:kingk-sr01:20190827211634j:image

f:id:kingk-sr01:20190827211631j:image

宇治抹茶の苦みがすごいΣ(・□・;)!!

かなり本格的な味わいでおどろきです

少し甘みのある、さっぱりとした飲み物と合わせるとよりおいしくいただくことができます。

 

メープルシュガーのポルボローネ


f:id:kingk-sr01:20190827211604j:image

f:id:kingk-sr01:20190827211601j:image

フランス産小麦を使用した、ほろほろと口解けの良い生地をカナダ産メープルシュガーでコーティング。

メープルの甘みよりも周りの粉砂糖の甘みの方が強く感じました…。

メープルの味が強すぎてしまうと逆においしくなくなってしまうのかな??

 

クレームダンジェ


f:id:kingk-sr01:20190810222158j:image

f:id:kingk-sr01:20190810222153j:image

 フランスのアンジュ地方で生まれのスイーツで、ふわふわの食感と口いっぱいに広がる香りが特徴の新食感チーズケーキになります。

水切りヨーグルトのような見た目…。

あっさりとした味わいですが、中にはベリー系のピューレが入っていて、程よい甘さとなっています。とっても美味しいです(^^♪

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村