本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ハーゲンダッツ:ゆずのブランマンジェ・翠みどり濃茶/バナナ&マスカルポーネ/ジューシーバーマンゴー&ブラッドオレンジ

ハーゲンダッツのアイスの紹介です。

2019/07/23.ゆずのブランマンジェ


f:id:kingk-sr01:20190805212941j:image

f:id:kingk-sr01:20190805212936j:image

豊かなミルクのコクを感じられるユズミルクアイスクリームに、ユズ本来の風味が楽しめるユズソースを組み合わせ、夏らしいユズのブランマンジェを表現

アイスクリームにユズ果汁とユズオイルを使用したことで、食べた時にふわっと広がるユズの香りも楽しむことができ、ユズの酸味やほのかな苦味を、まろやかなミルクが包み込む、濃厚で爽やかな味わいとなっています😊

ブランマンジェ:フランス発祥の冷菓の一種。沸騰させた牛乳を砂糖、洋酒、生クリーム、バニラなどで風味付けしゼラチンで冷やし固めたもの。
※ユズオイル:ユズの果皮に含まれる油分を抽出したもの。

 

2019/07/09.翠みどり濃茶


f:id:kingk-sr01:20190711072247j:image

f:id:kingk-sr01:20190711072251j:image

f:id:kingk-sr01:20190711072254j:image

手摘みの初摘み茶葉のみをふんだんに使用。

ぜいたくに丁寧に作られた、抹茶本来の甘味と渋味のバランスが取れた今までにない濃厚な味わいが楽しめる、濃茶を表現した抹茶アイスクリームです。

かなり濃い抹茶味…黒蜜などもないので、抹茶ならではの苦味を存分に楽しむことができます🧡😆

 

2019/06/25.バナナ&マスカルポーネ


f:id:kingk-sr01:20190701153535j:image

f:id:kingk-sr01:20190701153539j:image

完熟バナナのみを使った濃厚な甘さが特長のバナナソルベ※に、豊かなコクがありながらも隠し味にレモン果汁を加えたことで爽やかさも感じられるマスカルポーネアイスクリームを組み合わせました。芳醇で涼感のあるバナナソルベとコクのあるマスカルポーネアイスクリームの組み合わせで爽やかに仕上げた、夏らしい味わいが楽しめます。

 


f:id:kingk-sr01:20190622225923j:image

f:id:kingk-sr01:20190622225917j:image

f:id:kingk-sr01:20190622225920j:image

2019/06/11.キャラメルバタークッキー

程よい塩味を効かせたソルティバタースカッチ※アイスクリームに、生クリームを使用した濃厚な甘さとコクのあるキャラメルソースと、香ばしく焼き上げたグラハムクッキーを混ぜ合わせました。濃厚な甘さのキャラメルとバタースカッチを隠し味の塩で後を引く味わいに仕上げ、クッキーでアクセントを付けることで食べ応えのあるキャラメルサンデーのような満足感が楽しめます。

2019/05/07.ジューシーバーマンゴー&ブラッドオレンジ

アイスクリームを2層のフルーツコーティングで包むことで、これまでにないあふれる果汁感・果肉感を実現したアイスクリームバーシリーズです。夏にぴったりな、濃厚ながらも爽やかな味わいが楽しめます^_^

芳醇でトロピカルな味わいのアルフォンソマンゴーを使用したマンゴーアイスクリームを、やわらかな食感のマンゴー果肉と、色鮮やかで酸味豊かなブラッドオレンジ果汁の2層のコーティング!濃厚ながらも爽やかな酸味が楽しめ、夏を感じるジューシーな味わいです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村