本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

亀田製菓:手塩屋ミニ レモンペッパー味/ハッピーターン大人のゆず七味/ハッピーターンコクのやみつきカレー味

亀田製菓の新商品の紹介です

2019/03/26.ハッピーターン大人のゆず七味


f:id:kingk-sr01:20190405213957j:image

f:id:kingk-sr01:20190405213953j:image

高知県馬路村産柚子陳皮のパウダー使用。爽やかな柚子にピリッと七味の辛さがあとひく大人な味わいです。

袋を開けた主観に広がる柚子の香りが食欲倍増?!

ほのかな甘さがくせになる一品です😊

 

 

2019/03/26.手塩屋ミニ レモンペッパー味


f:id:kingk-sr01:20190331094117j:image

f:id:kingk-sr01:20190331094110j:image

瀬戸内産レモン粉末使用。爽やかなレモンの香りとピリッときいた胡椒の辛みが手塩屋ならではのだしの旨さを引き立て、とまらないおいしさです。

レモンの爽やかな味わいは後の方でも口の中にしっかり残っています😊

 

2019/03/05. ハッピーターンコクのやみつきカレー味


f:id:kingk-sr01:20190309165841j:image

f:id:kingk-sr01:20190309165846j:image

ちょっぴりスパイシーなカレー味とあまじょっぱいハッピーターンは相性ぴったりです。仕上げにソースを追いがけして、コク&旨みがアップ!ひとくち食べたらとまらないコクのやみつきカレー味となっています。

カレーの味は甘口?かな。辛みがないので、どの世代からも愛されるような感じのカレー味です🍛

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村