本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ハーゲンダッツ:ハーゲンダッツ マイスイート4層仕立てのベリーケーキ/ライチ&ラズベリー/ハーゲンダッツスイートテラス/紅茶ラテアッサム&ディンブラ

ハーゲンダッツのアイスの紹介です。

2019/04/30.ハーゲンダッツ マイスイート4層仕立てのベリーケーキ


f:id:kingk-sr01:20190524194904j:image

f:id:kingk-sr01:20190524194902j:image

バターを加えた風味豊かなバターカスタードアイスクリームに、食感が楽しいバタークッキーを入れ、その上にブルーベリーの粗ごし果肉が入ったベリーソースと、キルシュの上品で華やかな香りが広がるミルクアイスクリームを重ね、天面には鮮やかなベリーソースを広げています。

アイスクリームとソースが重なることで、4層仕立てのぜいたくなケーキを表現し、彩り豊かな見た目も楽しめます。
アルコール分0.3%と記載ありますが、気にならないくらい微量なものだと思います^_^

 

2019/03/26.ライチ&ラズベリー


f:id:kingk-sr01:20190420175517j:image

f:id:kingk-sr01:20190420175513j:image

ライチの豊潤な香りとミルクのコクが合わさった濃厚で甘やかなライチアイスクリームに、ライチを引き立てる程よい酸味のラズベリーソルベを合わせています。

ピンクと白の鮮やかなマーブル模様も楽しめる、春夏にぴったりの甘酸っぱく心華やぐ味わいが楽しめます😊

ライチならではのもっちり?とした独特な食感も再現されています!

 

2019/03/12・ハーゲンダッツスイートテラス


f:id:kingk-sr01:20190602131849j:image

f:id:kingk-sr01:20190602131853j:image

f:id:kingk-sr01:20190602131846j:image

クッキー&グリーンティー

ほろ苦いグリーンティーアイスクリームにチョコレートクッキーを混ぜ込みました。クッキーの食感のアクセントが楽しめます。

パンナコッタ&ラズベリー

ルクアイスクリームに甘酸っぱいラズベリーソースを混ぜ合わせました。濃厚なパンナコッタの味わいと華やかなラズベリーの酸味が絶妙な組み合わせです。

カフェ&ミルク

この商品のために新しく開発したフレーバーです。コーヒーアイスクリームとミルクアイスクリームを組み合わせました。香り高いコーヒーとコク深いミルクの味わいが溶け合うおいしさです。

 

 

2019/04/23.紅茶ラテアッサム&ディンブラ


f:id:kingk-sr01:20190427182425j:image

f:id:kingk-sr01:20190427182419j:image

ミルクと相性が良くまろやかな甘さのアッサム茶葉を使用した濃厚でコクのあるアイスクリームと、香りや独特の渋味を味わえるディンブラ茶葉を使用した香り高くすっきりとした後味のアイスクリームを、マーブル状に組み合わせています。

華やかな紅茶をコク深いミルクが引き立てる2種の紅茶ラテアイスクリームのコントラストと味わいが楽しめます。

※アッサム :世界最大の茶産地であるインド・アッサム地方で生産される紅茶。まろやかな甘さと豊かなコクを楽しめるふくよかな味わいが特長。
※ディンブラ:スリランカ・ディンブラ地方で生産される紅茶。香り高くすっきりとした後味で華やかな香りと紅茶独特の渋みが特長。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村