本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

グリコアイス:パピコ大人のバナナキャラメリゼ/牧場しぼり(挽たてカフェラテ・香るほうじ茶ラテ/ぎっしり満足!チョコミントクッキーサンド/SUNAO(抹茶&クランチカップ・チョコ&バニラソフト)

グリコアイスの紹介です。

2019/04/01.パピコ大人のバナナキャラメリゼ


f:id:kingk-sr01:20190420175600j:image

f:id:kingk-sr01:20190420175556j:image

完熟バナナを使用!完熟バナナの甘味と、カラメルソースのほろ苦さがあいまって、 ほどよい甘さの大人の味わいに仕上がっています。

バナナのねっとりとした食感が再現されています!

また、1食分の食物繊維と4種のビタミン(ビタミンB1ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンE) が摂れてしまうのもうれしい点です😊

 

2019/06/03.牧場しぼり挽きたてカフェラテ


f:id:kingk-sr01:20190608214150j:image

f:id:kingk-sr01:20190608214153j:image

使用しているコーヒー豆は新鮮ミルクと相性の良いエチオピアモカ100%!

エチオピアモカの香りを引き出すために、“24時間以内に抽出したエキス“と”凍結微粉砕のコーヒー豆“を使用しています!

個人的にはもう少し珈琲味が強くてもよかったな☕

 

2019/03/18.牧場しぼり香るほうじ茶ラテ


f:id:kingk-sr01:20190407125649j:image

f:id:kingk-sr01:20190407125642j:image

“香ばしい一番摘み宇治ほうじ茶を使用したアイス”と“新鮮ミルクのアイス”を組み合わせて、トレンドの<ほうじ茶ラテ>を再現 した牧場しぼり。

ほうじ茶ならではの苦み?のような旨味とミルクアイス自体の滑らかなコクと甘みが特徴的な一品です(^^♪

 

2019/03/19.ぎっしり満足!チョコミントクッキーサンド


f:id:kingk-sr01:20190323120645j:image

f:id:kingk-sr01:20190323120641j:image

ファミマ限定商品になります。

大人気の「ぎっしり満足!チョコミント」がサンドアイスになりました。爽やかな味わいのチョコミントアイスとカリっとしたチョコが特徴です。

近年ミントアイスが種類が豊富になってきたような…?

クッキー部分は柔らかなソフトクッキーです。歯に少しくっつきやすいクッキーです😅

ミントアイス部分はカップアイスのチョコミントアイス同様ミント感が強い爽やかな味わいのアイスになります(^^♪

 

2019/04/01.SUNAO抹茶&クランチカップ


f:id:kingk-sr01:20190502073752j:image

f:id:kingk-sr01:20190502073749j:image

f:id:kingk-sr01:20190502073745j:image

カップアイスは糖質50%オフ、食物繊維たっぷりです。
濃厚な抹茶と香ばしいクランチの組み合わせがおいしいカップアイスです。

チョコクランチはしっとりとした食感。小ぶりで80カロリーはうれしい(^^♪

 

2019/04/01.SUNAOチョコ&バニラソフト


f:id:kingk-sr01:20190427182244j:image

f:id:kingk-sr01:20190427182239j:image

f:id:kingk-sr01:20190427182241j:image

糖質50%オフ※、食物繊維たっぷりです。
・ベルギー産のチョコレートを使用した濃厚なチョコアイスと、なめらかなバニラアイスの組み合わせがおいしいミックスソフトです

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村