本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

サンメリー: いちじく胡桃クリームチーズ/グルテンフリー米粉パン/瀬戸内レモンパウンドケーキ/瀬戸内レモンカスタード帽子パン/テフベーグル/テフパンケーキ/アロニアクリームパン/薬膳カレーパン(生姜) /乳酸菌入りリンゴカスタード

ご当地パン・サンメリーで販売されていたパンの紹介です。

 


f:id:kingk-sr01:20190602131213j:image

f:id:kingk-sr01:20190602131204j:image

f:id:kingk-sr01:20190602131208j:image

いちじく胡桃クリームチーズ

黒いちじくとくるみ、クリームチーズの柔らかなパン生地で巻いて焼き上げています。

蜂蜜の甘さがほんのりアクセント💛

グルテンフリー米粉パン

100%米粉を使用したパンです(O_O)

米粉パンというとぱさぱさのパンも多いものですが…こちらのパンは割としっとりとしています…。ただ、ぽろぽろとくずれやすいのが難点😢

甘さの方はちょうどいいです💛

 


f:id:kingk-sr01:20190526123913j:image

f:id:kingk-sr01:20190526123910j:image

f:id:kingk-sr01:20190526123908j:image

瀬戸内レモンパウンドケーキ

瀬戸内産レモンを使用したしっとりタイプのパウンドケーキです。

レモン果肉も少し入っていて、よりさわやかな酸味を楽しむことができます💛

瀬戸内レモンカスタード帽子パン

瀬戸内レモンの果汁が入った、ぽってりとした軽い重さがあるカスタードクリームを包み、帽子の形に焼き上げています。

帽子のつばの部分は少ししっとりとしたクッキー生地で甘みがあります。

 

 

 


f:id:kingk-sr01:20190430115601j:image

f:id:kingk-sr01:20190430115604j:image

f:id:kingk-sr01:20190430115557j:image

 テフベーグル

しっかり生地が詰まったベーグルです。

噛むたびに優しい甘さが広がります😊

テフパンケーキ

しっとり食感のパンケーキです。豆乳の甘さが広がり、スイーツとしてではなく、食事系のパンケーキとしても活躍してくれそうな美味しいパンです(^^♪

アロニアクリームパン

ぽってり食感の甘さ控えめのクリームにベリーの果肉・甘酸っぱさがアクセントのクリームパンです(^^♪

パン生地はしっとり・ふんわり…ミルクの甘さも若干感じることのできる美味しいパンです💛

 


f:id:kingk-sr01:20190216121328j:image

f:id:kingk-sr01:20190216121321j:image

f:id:kingk-sr01:20190216121325j:image

・薬膳カレーパン(生姜)

以前は生姜が入っていない薬膳カレーパンだけで販売されていました。

今回は生姜いりです。

生姜のピリリとしたからさが意外とカレーとあっていますΣ(・□・;)

生姜入りのカレーというものを始めて食べました…。

今度カレーを食べるときは生姜パウダーを入れてみようかと思います(^^♪

 

・乳酸菌入りリンゴカスタード

乳酸菌が入ったパンになります!!

乳酸菌?の味はよくわかりませんが…重量感のあるぽってりカスタードの優しい甘みと、りんごの果肉🍎甘さ加減が絶妙な美味しいパンです

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村