本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

トーラク:ルビーチョコレートプリン/スモーキーチーズケーキ/生プリンあずきミルク/ショコラ・ショコラベリーソース/カップマルシェ(北海道産富良野メロンのプリン・丸ごと搾り瀬戸内レモンのレアチーズ)/卵ミルクカスタードプリン

トーラクの商品の紹介です。

ルビーチョコレートプリン


f:id:kingk-sr01:20190416213134j:image

f:id:kingk-sr01:20190416213124j:image

ルビーチョコプリンということで、色がとても綺麗💛

味の方も通常チョコよりも何となく上品に感じました^_^

ベリーソースをかけることで、酸味と甘みをより楽しむことができます(^^)

 


f:id:kingk-sr01:20190328082646j:image

f:id:kingk-sr01:20190328082651j:image

2019/03/25.スモーキーチーズケーキ

クリームチーズ、チェダーチーズ、エダムチーズの3種のチーズを組み合わせた、チーズの旨みがしっかりと感じられる濃厚で甘さ控えめのチーズケーキに、燻製風味をつけています。

燻製ということで、好き嫌いが分かれそうな予感(;・∀・)
コクがあり意外とどっしりとした食感のチーズケーキは、コーヒーやお酒と合わせて余韻を味わいながらゆっくりと召し上がっていただく、くつろぎのシーンをイメージしてつくられています。

少しずつ食べるのがおすすめ。燻製風味を上手に楽しみながら食べることができます😊

なかなか贅沢な一品です💛

2019/03/25.生プリンあずきミルク

生プリンは「生クリームの濃厚な乳味とフレッシュなおいしさを生かした、とろけるくちどけのプリン」として支持をいただいているシリーズ。
生クリームと大変相性が良く、また幅広い世代に人気の「あずき」を組み合わています。

あずきは風味豊かな「北海道産あずき」で作ったこしあんを使用。北海道産純生クリームとこしあんの組み合わせから生み出される上品なコク、甘み、とろける食感が楽しめます^_^

 

2019/03/25.ショコラ・ショコラベリーソース


f:id:kingk-sr01:20190430115405j:image

f:id:kingk-sr01:20190430115408j:image

コクがありながらもキレと酸味が感じられるショコラプリンと、ベリーソースの爽やかな酸味のマリアージュが楽しめるチョコレートデザートです。
ベースのショコラプリンは3種類のチョコレート(クーベルチュールチョコレートビター、クーベルチュールチョコレートスイート、ガーナ産シングルビーンズチョコレート)を使用しコク深い味わいに仕上げています。そこに、別添の3種類のベリー(ラズベリー、ストロベリー、ブルーベリー)を絶妙なバランスで調和させたソースをかけると、まるでショコラティエの創作スイーツのような華やかな味わいが楽しめます。

 


f:id:kingk-sr01:20190324125059j:image

f:id:kingk-sr01:20190324125107j:image

f:id:kingk-sr01:20190324125102j:image

2019/03/19.カップマルシェ北海道産富良野メロンのプリン

国産メロンの産地として有名な北海道産のメロンを選び、赤肉メロンの豊かな甘みと香りが楽しめるよう、ストレート果汁を使用しています。
さらに、北海道産純生クリームを組み合わせ、メロンの甘みと乳製品のコクが楽しめるプリンに仕上げています。

メロンの香りが強い🍈です。^_^

2019/03/19.カップマルシェ丸ごと搾り瀬戸内レモンのレアチーズ

素材のレモンは産地として有名な瀬戸内産を選び、その果実本来のおいしさを味わっていただくため、レモンを丸ごと搾った混濁ストレート果汁を使用しています。
なめらかですっきりとした口当たりのレアチーズをひとさじ口に含むと、丸ごと搾りならではの爽やかな酸味と香りが広がります。

夏ならではのさわやかな味わいが特徴的💛

 

2019/02/19.卵ミルクカスタードプリン


f:id:kingk-sr01:20190220154814j:image

f:id:kingk-sr01:20190220154806j:image

プレミアムセレクト…イオン系限定の商品になります。

落合シェフ監修の商品になります💛

懐かしのおいしさ…という表記通り、卵とミルクをたっぷり使用したシンプルな昔懐かし固めのプリンです🍮。後から自分の好みでかけることができるカラメルソースは水分少なめのドロリとしたものです。

さっぱりとした味のプリンにカラメルソースをかけることで、より甘みが増し、とても美味しくいただくことができます😊

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村