本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

井村屋:やわもちアイスFruitsメロン&バニラ/やわもちアイス黒ごまカップ/やわらか仕立てミルクあずき/ホワイト生チョコもち

井村屋のアイスの紹介です。

2019/05/06.やわもちアイスFruitsメロン&バニラ


f:id:kingk-sr01:20190518204156j:image

f:id:kingk-sr01:20190518204151j:image

メロンを贅沢に使用
メロンピューレをソース中22%使用した濃厚な味わいに仕上げ、さらにメロン果肉をごろっとトッピング。見た目の華やかさはもちろん、食感にもアクセントをつけています。メロンに相性抜群!こだわりのバニラアイス
アイス部分には北海道産の乳原料を使用し、ミルク本来の風味を楽しむことができます
今回はさらにメロンとの相性をよくするためさっぱりとさわやかな味わいに仕上げたいます! ほんのりと白ワイン香るおもちには、白ワインを風味づけに加えることによって、華やかな大人の味わいが楽しめます。
※アルコール分は0.1%未満です。

 

2019/03/05.やわもちアイス黒ごまカップ


f:id:kingk-sr01:20190311175525j:image

f:id:kingk-sr01:20190311175529j:image

f:id:kingk-sr01:20190311175521j:image

おもちと白ごまバニラアイス、黒ごま蜜の組み合わせを味わえるカップアイスです。

もちもちのおもちと黒ゴマの組み合わせは和菓子では定番?

黒ゴマの香ばしい香りとアイスの甘さが甘しょっぱく感じられとても美味しいです😊

 

2018/9/3.やわらか仕立てミルク小豆


f:id:kingk-sr01:20190305135138j:image

f:id:kingk-sr01:20190305135132j:image

素材にこだわった今までにない柔らかなアイスバーです。

北海道十勝産あずきを包んでいます。

北海道産乳製品を使用したアイスバー

コクのある風味豊かな味わい。

 

2019/02/26・ホワイト生チョコもち


f:id:kingk-sr01:20190228182144j:image

f:id:kingk-sr01:20190228182140j:image

セブン限定の商品になります。

生チョコ大福をベースに冬をイメージした真っ白なスイーツアイス。濃厚なバニラアイスにとろりとした焦がしキャラメルソース、ホワイト生チョコレート、パウダー(粉糖)、もちもち食感のもちの5層構造で、味と食感の変化が楽しめるようになっています。

アイス部分には北海道産生クリームを20%、さらにマダガスカル産バニラビーンズシードと天然バニラ香料を使用し、濃厚かつ豊かな味となっていて、バニラビーンズがたくさん入っていることがわかる位かなり本格的?だと感じました!

ホワイト生チョコレートは結構甘みがはっきりしています!

餅自体には甘さがあまりないので、全体的にちょうどいい甘さかげん…かなと感じます(;・∀・)キャラメルソースをうまいこと他の部分と一緒に食べるのが難しい

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村