本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

明治アイス:エッセルスーパーカップ ブルーベリーヨーグルト味/明治マカダミアチョコレートアイスバー/チョコミントコーン

明治アイスの紹介です

2019/05/06.エッセルスーパーカップ ブルーベリーヨーグルト味

写真撮り忘れ😢

なめらかでコクのあるベースアイスを、爽やかな味わいのブルーベリーヨーグルト味に仕上げ、つぶつぶ食感のブルーベリーの果肉と果汁を混ぜこんでいます
爽やかな酸味を感じられるブルーベリーヨーグルト味と、ブルーベリー果肉によるつぶつぶとした食感を楽しむことができます。(^^♪
前回に比べてベースアイスのヨーグルト味を強化することで、よりヨーグルトの風味を感じられ、爽やかさを得ることができます。

 

発売日不明.明治マカダミアチョコレートアイスバー


f:id:kingk-sr01:20190427075434j:image

f:id:kingk-sr01:20190427075417j:image

f:id:kingk-sr01:20190427075437j:image

マカダミアナッツの風味のきいたコクのあるアイスクリームの中に、「ナッツの王様」マカダミアナッツを混ぜ込むことで、食感と風味のアクセントが楽しめます。
ローストしたマカダミアナッツ入りのカカオの風味豊かなチョコレートでコーティング
パッケージデザインは、人気ブランド「明治マカダミアナッツ」の菓子のパッケージをイメージしています。

周りのチョコはぱりぱり、中のアイスはやわらかな食感でとても美味しいです😊

 

2019/04/16.チョコミントコーン


f:id:kingk-sr01:20190420164644j:image

f:id:kingk-sr01:20190420164639j:image

f:id:kingk-sr01:20190420164642j:image

ファミマ限定販売になります。

コーン部分はココア味のコーンになります。厚みは薄めでサクサク。コーンとアイス部分の間にはチョコレートを。ミント味は弱め…色の割には薄いかな?と感じました😅

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村