本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

無印良品:クランチチョコ(オレンジピール・ストロベリー)/国産素材でつくったクッキー(リンゴ・さつまいも ・紫さつまいも ・トウモロコシ ・人参 ・カボチャ)

無印良品のお菓子の紹介です。


f:id:kingk-sr01:20190506125132j:image

f:id:kingk-sr01:20190506125129j:image

オレンジピールクランチチョコ

ビターチョコレートに、オレンジピールとクランチしたコーンフレークを加えました。ザクッとした食感が特長です。

・ストロベリークランチチョコ

ストロベリーチョコレートに、いちごとクランチしたコーンフレークを加えました。ザクッとした食感が特長です。

 

2019/03からの新商品?

国産素材でつくったクッキーシリーズ…素材の味を生かし、バターを使って風味豊かに焼きあげました


f:id:kingk-sr01:20190321174853j:image

f:id:kingk-sr01:20190321174902j:image

・リンゴ

リンゴの風味が若干バターに開けている感じかな?

香りがほんのりリンゴ…🍎🍏

・さつまいも

さつまいもならではの甘みが香クッキーです。

・紫さつまいも

紫色がきれいなクッキー。さつまいもとあまり味は変わらないような?


f:id:kingk-sr01:20190506125149j:image

f:id:kingk-sr01:20190506125154j:image

・トウモロコシ

トウモロコシの甘みと香りがほんのり感じられます。

・人参

人参は色が人参ですが味の方ではあまり人参強さは感じられませんでした(´・∀・`)


f:id:kingk-sr01:20190518120927j:image

f:id:kingk-sr01:20190518120930j:image

・カボチャ

かぼちゃは、カボチャと言われれば、カボチャの甘みが確かにあるかな?というような感じで…なかなか素材の味わいを甘いお菓子で引き出すのは難しいのかなと感じました(´・∀・`)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村