本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

輸入菓子:CHOCOLATE ORGANIKO(サル・デ・イザビ・オレンジペッパー・ライム・マサラ)

輸入菓子の紹介です。

チョコレート・オルガニコは、スペインのマドリードで2004年に設立されました。
小さな工房で作られるチョコレートは、ドミニカ産の有機カカオを使用。
その他チョコレートに使用するはちみつやオレンジなどの原料も、地元の生産者が真心こめて作った原料を使用している、オーナーこだわりのチョコレート。
スペインらしい、カラフルでデザイン性の高いパッケージも魅力の一つ。


f:id:kingk-sr01:20190222181018j:image

f:id:kingk-sr01:20190222181011j:image

サル・デ・イザビ

スペインイビザ島の大粒の海塩、「フルール・ド・セル」を使用。まろやかな塩味がチョコレート本来の酸味と苦みを引き立て、大人な味わいに。

塩が裏面にはっきりわかるように、ちチョコレートの中に入っていることがわかるようになっています。

まばらに塩が入っていながらも、どこから食べても塩とチョコレートの苦み・甘みとのバランスをよく味わうことができます(^^♪

・オレンジペッパー

スペイン産オレンジのさわやかな香りにピリっとスパイシーなペッパーのアクセントが効いたフレーバー。

オレンジは香料のみとなっています。オレンジピールが入っていたらより爽やかなのでは?ブラックペッパーのぴりりとした辛みはわずかなので、非常に食べやすいチョコレートです😊

・ライム

フレッシュなライムの香りとまろやかなビターチョコレートが絶妙にマッチ。口に入れると爽やかな酸味が広がります。

独特な酸味がなんとも特徴的!!

・マサラ

上質なドミニカ産有機カカオを使用。ブルボンバニラとシナモン、カルダモンのスパイスがミックスしたフレーバー。チャイを飲んでいる…とまではいきませんが、まろやかな味わいです😊

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村