本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ロピア:京都小川珈琲クリーム珈琲プリン/桜クリームプリン/桜ミルクプリン/タピオカ苺ミルクプリン/絹ごしプリン(クリームチョコ・あずき抹茶)/プチ(マンゴー杏仁・カプチーノ)

ロピア2019/03から販売の商品の紹介です。

2019/03/23.京都小川珈琲クリーム珈琲プリン


f:id:kingk-sr01:20190323180232j:image

f:id:kingk-sr01:20190323180227j:image

f:id:kingk-sr01:20190323180240j:image

サイトの方には記載がありませんでした…。

一部スーパーの限定商品・・・・かと思われます(;・∀・)

小川珈琲さんを利用したことはありませんが、珈琲の苦みがしっかり感じられるかなり大人向けのプリンΣ(・□・;)

プリンは絹ごしプリンのようにかなりとろとろの食感!!トッピングのクリームはホイップとは異なりプリン同様トロリとしています(^^♪

甘さが控えめでとても美味しい💛💛☕

 

プレミアムセレクト…イオン限定の商品になります(^^♪


f:id:kingk-sr01:20190320141944j:image

f:id:kingk-sr01:20190320141940j:image

f:id:kingk-sr01:20190320142007j:image

桜クリームプリン

桜味のクリームが通常のプリンの上にトッピングされたプリンです。

桜味のクリームは滑らか…プリンはしっかり固めのタイプです。

卵の風味が強く桜クリームとの相性が抜群です(^^♪

桜ミルクプリン

こちらはプリン部分が白いミルクプリンとなっています。ぷるぷるの食感…ミルクの優しい味わいで、甘さ控えめです。

トッピングには桜風味のゼリーがのっています。クリームよりも桜の香りが強いのが特徴的です!

 

絹ごしクリームチョコプリン


f:id:kingk-sr01:20190317120857j:image

f:id:kingk-sr01:20190317120853j:image

f:id:kingk-sr01:20190317120849j:image

ほろ苦く濃厚な焼きチョコプリンに、ホイップクリームを合わせています。

プリンは絹…ということもありかなりとろとろになります。

ホイップクリームの量は少な目…個人的にはもう少し量が欲しかったかな(;・∀・)

 

タピオカ苺ミルクプリン


f:id:kingk-sr01:20190310182244j:image

f:id:kingk-sr01:20190310182247j:image

タピオカを使用したドリンク風のカップスイーツです。もちもち食感のタピオカを入れたとろとろなめらかな苺ミルクプリンに、ホイップクリームを絞り、甘酸っぱい苺ソースで飾っています。

 結構量がありながらペロリと食べるごとができます😊

 


f:id:kingk-sr01:20190310182336j:image

f:id:kingk-sr01:20190310182319j:image

f:id:kingk-sr01:20190310182302j:image

絹ごしあずき抹茶プリン

やさしい甘みの餡ゼリーに、なめらか食感の西尾の抹茶プリンを合わせています。

餡ゼリーはこしあんタイプの餡子なので、結構滑らかな食感です😊

抹茶プリン部分は渋み・苦みがしっかりと味わうことのできる、本当に絹ごし豆腐のようななめらかな食感を楽しむことのできるプリンとなっています🍮

・プチカプチーノ

ほんのり苦みがあるミルク珈琲ムースのベースとトロリとした食感のほろ苦タイプの珈琲ゼリーに、ホイップクリームを絞り、甘みのある削りチョコとココアパウダーで飾っています。

珈琲ゼリーの苦みが結構本格的なので、大人向けスイーツ?(^^♪

 

・プチマンゴー杏仁


f:id:kingk-sr01:20190312134346j:image

f:id:kingk-sr01:20190312134350j:image

f:id:kingk-sr01:20190312134341j:image

果実味溢れるつるつるなめらかな食感のマンゴーゼリーに杏仁豆腐を合わせ、マンゴーホイップクリームとマンゴーソースで飾っています。

杏仁豆腐の部分は…どちらかというと甘味控えめのミルクプリンのような風味との合っています😢杏仁豆腐の味がもう少し強かったらな…(;・∀・)

そのほかのマンゴー味の部分はマンゴーの味の再現度が、特にゼリー部分が高くとても美味しいです💛

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村