本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

輸入菓子:東京ヨーロッパ貿易:ジョインミルクチョコレート(ジャンドゥーヤ ・アーモンド ・ホワイトクッキー)

輸入菓子の紹介です。

輸入者:東京ヨーロッパ貿易

原産国:ギリシャ

1930年に創業したギリシャのお菓子メーカー「ION」のチョコレート。アーモンドやキャラメル、クッキーなど、さまざまな食材をチョコレートに合わせました。


f:id:kingk-sr01:20190321134142j:image

f:id:kingk-sr01:20190321134150j:image

・ジョインミルクチョコレートジャンドゥーヤ

ジャンドゥーヤならではのネッツの柔らかな食感が特徴的なチョコレート。

チョコレートの甘みがとても強く個人的には苦手(;・∀・)

・ジョインミルクチョコレートアーモンド

アーモンドのカリカリの食感・風味を楽しむことのできるチョコレート。

こちらのチョコも砂糖の割合が高いのでとても甘い(;・∀・)うーん

・ジョインミルクホワイトチョコレートクッキー

ホワイトチョコとミルクチョコのコントラストが見た目美味しそうなチョコレートです

どこから食べてもクッキーが入っているためバランスがいい😃

ミルクチョコよりかは甘さが控えめですが…やはり甘いかな(;・∀・)

一粒当たりのサイズが大きくなっています。食べ応えあり!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村