本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

輸入菓子:三菱食品:ミニリッターアソート /ミニリッターアソートパステル/リッターチョコキューブ/ココアクリーム/バターミルクレモン/ラズベリークリーム

"アルフレッドリッター社は、今から100年前の1912年ドイツ・シュトゥットガルト郊外のバートカンシュタットに創業。

どんなスポーツジャケットのポケットにもぴったり収まり、割れにくく、縦長のチョコレートバーと同じ重さの正方形のチョコレートで、「リッタースポーツチョコレート

 輸入者:三菱食品

 

・ミニリッターアソートパステ


f:id:kingk-sr01:20190115173015j:image

f:id:kingk-sr01:20190115173019j:image

・カカオビスケット

ざくざく食感のカカオ味の濃いビスケットが中に入っています。

歯ごたえ抜群の一品です😊

・ホワイト

 コクのあるホワイトチョコレートの味が口いっぱいに広がるチョコレートです💛

アルペンミルク

定番のミルク味。くちどけなめらかな優しい味わいのチョコレートです。

・Erdbeer Joghurt (苺ヨーグルト)

サクサクとした食感の苺ヨーグルトチョコ?がミルクチョコレートの中に入っています。

見た目も可愛い。ほんのり甘酸っぱい味が癖になるチョコレートです。

 

・ミニリッターアソート 


f:id:kingk-sr01:20190101131522j:image

f:id:kingk-sr01:20190101131516j:image

・コーンフレーク

クリスピーなコーンフレークをたっぷり使ったクランキーなミルクチョコレート。サクサクとした食感がとっても美味しいです😊

・Johghurt (ヨーグルト)

さっぱり系の味です。ヨーグルトの酸味が程よい🙂

・ヌガー

チロルチョコにもヌガーという商品が確かあったはず…

そちらのヌガーは苦手ですが、こちらのヌガーは歯にくっつかないフィリングとなっていてとても食べやすく、味も楽しむことができます。

ほのかな苦みがとても美味しいです😊

・マジパン

マジパン…は初めて食べましたが、あっさりとした甘みでミルクとはまた違った不思議な感じです😊

・ヘーゼルナッツ

細かく砕いたヘーゼルナッツをたっぷり加えたチョコレートです。

コリコリとした食感が絶妙💛💛

・ビスケット

丸ごと一枚のビスケットを包み込んだミルクチョコレート。

結構薄めのタイプで、硬めのしっかりとした食感のビスケット。

チロルチョコのビスケットは空気を多く含んださっくりとした食感が特徴的ですが、しっかり固めが好きな方はこちらがおすすめです😊

・エーデルミルク

どこのチョコレートでもおなじみのミルクチョコレート…

甘さは強すぎず程よいものと感じました。

 


f:id:kingk-sr01:20190110180320j:image

f:id:kingk-sr01:20190110180317j:image

リッターチョコのアソートです。

・Karamel(カラメル)

カラメルの苦みとあまいミルクチョコの味わいが織りなす味わいのチョコ。

・Nuss in Nugatcrame (ヌガークリームナッツ)

ヌガークリームナッツですが、ヌガーの苦みはなく、クリームの甘みとナッツの食感がとても美味しいチョコレートです😊

・チョコクリスプ

クリスプのさくさくとした食感と甘いチョコレートの味わいが絶妙なバランスです😊

・Edelnugat (質の高いヌガー)

質の高いヌガーという意味の商品名ですが…あんまり普通のヌガーとの違いがよく分かりませんでした(;・∀・)どちらも美味しい

 

・ココアクリーム


f:id:kingk-sr01:20190110180243j:image

f:id:kingk-sr01:20190110180247j:image

ココアクリーム・・・ココアフラペチーノのような味わいのチョコレートです。

クリームの他にチョコチップのようなものが入っています。

チョコレートとクリームの味わいがなんとも絶妙な一品です😊

 


f:id:kingk-sr01:20190101131443j:image

f:id:kingk-sr01:20190101131446j:image

バターミルクレモン

バター…の味はあまり感じることはできませんでしたが、レモンのさっぱり感が🍋とてもいいです💛かなりフレッシュ!!

ラズベリークリーム

ドライフルーツ?のラズベリーがとてもいい食感で、ミルクチョコとの相性が絶妙です😋

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村