本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

明治アイス:エッセルスーパーカップ (紅茶クッキー・Sweet’s ショコラオランジュ)

明治アイスの紹介です。

2019/01/15。明治 エッセルスーパーカップ 紅茶クッキー


f:id:kingk-sr01:20190116170624j:image

f:id:kingk-sr01:20190116170621j:image

f:id:kingk-sr01:20190116170618j:image

なめらかでコクのあるベースアイスを、ミルクティーのような味わいの紅茶アイス。

さらに紅茶の風味が香り、しっとりとした食感のクッキーを混ぜ込むことで、食感のアクセントを楽しむことができます。

個人的にはもう少し紅茶の風味が強くてもよかったかな…という風に感じました(^_^;)

 

2018/12/10からの販売。明治 エッセルスーパーカップ Sweet’s ショコラオランジュ


f:id:kingk-sr01:20181213161032j:image

f:id:kingk-sr01:20181213161043j:image

f:id:kingk-sr01:20181213161037j:image

チョコレートとオレンジの風味を合わせることで、フランス生まれのお菓子「オランジェット」の味わいを再現。

濃厚なチョコレート味アイス、とろりとしたオレンジピール入りソース、ふんわりとしたチョコレートムース風アイス、チョコを重ねて、香ばしいアーモンドクラッシュをトッピング。

オレンジの酸味やナッツの食感がアクセントとなり、最後まで飽きのこないおいしさとなっています。

結構チョコの味が濃厚で贅沢なひと時を楽しむことができます😊

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村