本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

輸入菓子:六甲バター:リンツクリエーション(フォンダンショコラ・クレームブリュレ)

輸入菓子の紹介です。

輸入者:六甲バター

原産国:フランス

スイス人ロドルフ・リンツによって生まれたリンツチョコレートは、1845年以来、贅を尽くし独自の味を生み出すチョコレート作りのこだわりは現在も受け継がれています。
「常に最高のものを」との思いが込められた味わいは世界70余ヶ国の人々に愛されています。

リンツクリエーション


f:id:kingk-sr01:20190113180540j:image

f:id:kingk-sr01:20190113180544j:image

フォンダンショコラ

濃厚でしっとりとしたチョコレートクリームをミルクチョコレートで包んだ贅沢なチョコレートです。

出来立てのフォンダンショコラはとろりとした濃厚なチョコクリームが特徴的ですが、こちらは板チョコなので、そのようなトロリとしたチョコクリームではなく、割とドロリと固め(^_^;)

個人的にはもう少しトロリとした食感が欲しかったかな(;・∀・)

クレームブリュレ

大ヒットした映画「アメリ」に登場し、一躍人気となったデザート「クレーム・ブリュレ」をタブレットチョコレートに仕立てています。

クレーム・ブリュレの繊細でなめらかなクリームとカリカリとした食感のキャラメルを、リンツのミルクチョコレートが包み込んでいます。

フォンダンショコラはどろりとしたソースで少々食べにくかったですが、こちらはトリュフのようななめらかなクリーム状の食感なので食べやすいです🙂

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村