本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

井村屋:たい焼きアイス/まるで小倉トーストのような最中アイス/クリームチーズデザートアイスカップ

井村屋のアイスの紹介です。

たい焼きアイス


f:id:kingk-sr01:20180913162340j:image

f:id:kingk-sr01:20180913162343j:image

昔ながらのたい焼きアイスがリニューアル。

頭から尻尾まで餡子がぎっしり!!

バニラアイスはふんわり口どけがいい。

最中の皮は香りが豊かです。

チョココーティングで皮がパリッと仕上がっています。

井村屋 たい焼アイス 20個

井村屋 たい焼アイス 20個

 

 

発売日不明

イオン系限定??まるで小倉トーストのような最中アイス


f:id:kingk-sr01:20180914194600j:image

f:id:kingk-sr01:20180914194603j:image

小倉あんこの粒とミルクアイスの甘さ。

そのまんまでバターがΣ('◉⌓◉’)バター風味ではない??!

最中は少しカリッとした感じがわずかにあります。小倉トーストの冷たいバージョンですね

 

2018/10/22からの販売。クリームチーズデザートアイスカップ


f:id:kingk-sr01:20181024203954j:image

f:id:kingk-sr01:20181024203940j:image

レモンピール香る大人チーズケーキ。キリのチーズを使用しています。

かなりふんわりとした食感ですが、レアチーズのコクとレモンのさっぱりとしたソースも相まって、少量ながら、意外と腹持ちがいい?アイスです。

程よい酸味と甘みのバランスがちょうどいいです😊

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村