本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

木村屋:クランベリーアップル⋰ブリオッシュミルクティクリーム/白クリームパンキャラメル/酒種ふじりんご/酒種マロン/酒種栗かぼちゃ/酒種さつまいも/酒種豆づくし/かぼちゃあんバター/バターソボロバンズ

木村屋のパン🍞の紹介です。

2018/9からの新商品です。


f:id:kingk-sr01:20180905174017j:image

f:id:kingk-sr01:20180905174012j:image

クランベリーアップル

ショートニングなどは使用シリーズ。

甘酸っぱいクランベリーと甘みのあるアップルをバターの風味が効いた生地に練りこんでいます。ふんわり優しい甘みのパンです🥐

 


f:id:kingk-sr01:20180909180006j:image

f:id:kingk-sr01:20180909180009j:image

ブリオッシュミルクティクリーム

ショートニングなどは不使用シリーズ

卵の風味と🥚コクのあるしっとりふんわりブリオッシュ生地。なめらかで優しい味わいのミルクティクリームを包んでいます。

ぽってりミルクティクリーム!ミルクティーとよく合う!!

トーストでサクサク中とろーり💛😍

 白クリームパンキャラメル

ショートニングなど不使用シリーズ。

ふんわりしっとり白パン生地で、まろやかな甘みのキャラメルクリームを包んでいます。キャラメル苦みはほとんどなく甘みがつよめ。はいじのしろぱん…よりも柔らかなパン生地。うわあごに少しくっついてしまうのが難点😢

 


f:id:kingk-sr01:20180909175939j:image

f:id:kingk-sr01:20180909175944p:image

f:id:kingk-sr01:20180909175942p:image

さかだねシリーズのパン生地はしっかり!中のあんこはずっしり重量感があります。

酒種マロン

栗の甘露煮🌰を木村屋でさらに煮込み、細かく刻み、バター、ブランデー、生クリームを合わせたあんを包んでいます。

けしのみのプチプチ食感がいいアクセント(*´꒳`*)マロンの味はほんのり

酒種ふじりんご

青森県津軽のふじりんごシロップ漬けと白餡バターを合わせた餡子を包んでいます。

どちらもそのままはしっとり、トーストすると少しカリッと、中はホットに☺

シャキシャキりんごがいい食感🍎

 

 


f:id:kingk-sr01:20180917175656j:image

f:id:kingk-sr01:20180917175659j:image

ソフトブレッド黒糖レーズン

甘い黒糖味のふんわり食感のパン生地にドライレーズンを入れた食パン。

小さいサイズです。優しい甘み(*´꒳`*)黒糖の香りがとてもいいです💓💓

 


f:id:kingk-sr01:20180923143826j:image

f:id:kingk-sr01:20180923143829j:image

酒種さつまいも(191㌍

細長いタイプのアンパン…。さつまいもあんはしっとり。

さつまいもダイスがころころはいっていて黒ゴマトッピングもいいアクセント☺

酒種栗かぼちゃ(146㌍

西洋カボチャのことで栗のように甘いのが特徴。ほっくり甘いです(*´꒳`*)しっかりパン生地。かぼちゃの種カリカリです。

酒種豆づくし(222㌍

白花豆、黒豆、うぐいす豆、金時豆の四色構成です。

ごろごろ大粒のおまめがたくさん入っています。優しい甘み😊


f:id:kingk-sr01:20180923143855j:image

f:id:kingk-sr01:20180923143853j:image

かぼちゃあんバター(312㌍12.3

人気のあんバターシリーズ…なんと1日に1000こうれるのだとか…Σ('◉⌓◉’)

かぼちゃあんの甘みとバターの塩気がマッチ😍

ソフトフランスパンで包んでいます。

バターソボロバンズ(555㌍6.3

酒種生地の葡萄パンにクッキー生地のそぼろ状のものが付いています。クッキー生地は時間が経つとしっとりします。

ぶどうの甘さとパン生地のもちもちが絶妙😊

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村