本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ファミマ:安納芋プリン/秋の味覚パフェ/プリンサンド苺ミルク/茶葉香る紅茶クッキー/牛乳寒天蜜柑

ファミマスイーツ新商品です。

2018/9/4

安納芋プリン


f:id:kingk-sr01:20180920131108j:image

f:id:kingk-sr01:20180920131104j:image

f:id:kingk-sr01:20180920131106j:image

製造:デザートランド

厳選素材の種子島産の安納芋を使用!

優しい甘みの安納芋プリンとなめらかなホイップクリーム、角切り安納芋のトッピングです。

すごいねっとりとした、芋感たっぷりのプリンですΣ('◉⌓◉’)

 


f:id:kingk-sr01:20180906194306j:image

f:id:kingk-sr01:20180906194301j:image

f:id:kingk-sr01:20180906194303j:image

2018/9/4

秋の味覚パフェ

製造:ロピア

マロンクリーム、かぼちゃの甘みがあるかぼちゃのダイスいりのペーストはぽってり、さつまいもの角切り、モッチもちで甘さ控えめ白玉になめらかなこし餡子が入った、秋の味覚たっぷりのパフェです。(*´꒳`*)

黒蜜ミルクムースは黒蜜?の色とは違い真っ白なムース。下にはふんわりスポンジが!

かなりいろんな食材が入っています😍😍

 


f:id:kingk-sr01:20180928194417j:image

f:id:kingk-sr01:20180928194412j:image

2018/9/25

プリンサンドシリーズ苺ミルク🍓

製造:デザートランド

ぷるぷるのいちごみるく味のプリンを2種のなめらかエアリーなクリーム(プレーンと苺)と一緒にふんわりサンド。

 

ファミマスイーツシリーズ

茶葉香る紅茶クッキー

製造:不二家

アールグレイ茶葉を利用した紅茶の香りと味を楽しめるクッキー。

 

2018/8/3

牛乳寒天蜜柑🍊🥛

f:id:kingk-sr01:20180906194311j:image

製造:デザートランド

北海道産牛乳を使用したくちどけなめらかな優しい味わいの牛乳寒天に爽やかな酸味がある蜜柑の組み合わせ🍊

かなりトロトロの牛乳寒天🥛!!

甘さがすごいあります。本当に寒天??!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村