本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

セブン: 鳴門金時モンブランとほうじ茶和パフェ/北海道産牛乳蜜柑牛乳寒天/秋のご褒美パフェ/プリン白玉ぜんざい/まろんくりぃむ大福/もちとろスイートポテト/バナナチップスチョコ

セブンスイーツの紹介です🍰

 

2018/9/4

鳴門金時モンブランとほうじ茶和パフェ

製造:デザートランド


f:id:kingk-sr01:20180908194649j:image

f:id:kingk-sr01:20180908194644j:image

f:id:kingk-sr01:20180908194646j:image

ふんわり口どけの良いほうじ茶ムースにこりこりほうじ茶寒天、そして、意外とほっくり紅スイートポテト。

鳴門金時芋を使用したモンブランクリームをたっぷり絞り、アクセントにはみたらし団子と黒ごまをトッピングですΣ('◉⌓◉’)

季節素材たっぷりです😍

みたらしはあまりかかっていませんでした(´・_・`)しっかりもちもち…!

モンブランクリームの中にはホイップクリームが入っています。

北海道産牛乳蜜柑牛乳寒天

製造:わらべや日洋

北海道産牛乳を使用し、秋冬向けに蜜柑の甘さを控えた、ミルク感🥛味わえる寒天。

ファミマのものと比べると、しっかり固め。寒天のこりこり食感…まではいきませんが…

みかんよりもミルク味が強い…後味さっぱりの牛乳寒天(*´꒳`*)

 


f:id:kingk-sr01:20180922163648j:image

f:id:kingk-sr01:20180922163650j:image

f:id:kingk-sr01:20180922163741j:image

f:id:kingk-sr01:20180922163743j:image

2018/9/18

秋のご褒美パフェ105g

製造:デリカシェフ

秋の味覚、芋栗カボチャが楽しめるパフェ。

土台にはなめらかマロンムースとしっとりスポンジが入っています。

トッピングに栗モンブランとぽってりスイートポテト風ペースト。濃厚なパンプキンチーズケーキ🎃が2つ(*´꒳`*)

 プリン白玉ぜんざい140g

製造:わらべや日洋

卵と牛乳で仕立て、月に見立てた黄色が綺麗なプリン🍮固めですがとってもなめらか!

ススキに…あまり見えないけどこれまたかなりなめらかなホイップクリームにきな粉がまぶされています。

もちもち白玉団子がトッピング🍡🍡

一番下には粒あんがたっぷり。

甘さは控えめで、ざ和!

まろんくりぃむ大福50g

製造:わらべや日洋

お月見のお供として食べたい大福。

もちもちのお餅の中にぽってり栗クリーム。

トッピングに栗の甘露煮が🌰半分サイズ。

もちは薄くてよく伸びます!

和洋折衷💓

 


f:id:kingk-sr01:20181001151047j:image

f:id:kingk-sr01:20181001151049j:image

2018/9/25

もちとろスイートポテト50g

製造:

さつまいもにホイップクリームとバターを加えることで、さつまいも本来の味が味わえるようになっています。

スイートポテトのようなクリーム仕立て😊

もちはうすめ…中にはたっぷりクリームがあふれて来ます!

 

2018/9/18

バナナチップスチョコ


f:id:kingk-sr01:20180926200541j:image

f:id:kingk-sr01:20180926200537j:image

製造:芥川製菓

ココナッツオイルでサクッとあげたバナナにチョコをコーティング。

定番人気の組み合わせですね(*´꒳`*)

まろやかなチョコレートです🍫、

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村