本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

不二家:ショコラベール深みカカオ/カントリーマアム和栗/カントリーマアム栗きんとん/ルックカカオニブ70%/ルック秋の独り占め/ホームパイスイートバニラ/ホームパイビターショコラ

不二家の商品の紹介です。

ショコラベール深みカカオ

2018/8/28


f:id:kingk-sr01:20180830193905j:image

f:id:kingk-sr01:20180830193907j:image

ブラックココアを混ぜ込んだ口どけいい焼きチョコをなめらかチョコでコーティング。仕上げにはブラッククッキー🍪。

サクサク食感としっとりが同時に楽しめます。ショコラとクッキーが織りなす美味しさ(*´꒳`*)

 

ルックマロンパフェ


f:id:kingk-sr01:20180829195433j:image

f:id:kingk-sr01:20180829195436j:image

熊本県産の栗を使用。香り高い和栗とホイップクリームをミルクチョコでコーティングしています。

ふんわりエアリーな、軽い食感です。

冷やした方がより美味しい…

栗の風味は少し少ないかな(´・_・`)

 

カントリーマアム和栗2018/8/21


f:id:kingk-sr01:20180902192805j:image

f:id:kingk-sr01:20180902192802j:image

濃厚風味が特徴の熊本県ひとよし、クマ地域の和栗を使用。厳選された栗は🌰焼き栗仕立て、より一層栗の味を楽しめます(*´꒳`*)

焼いた方が美味しいです😍😍

 

ルックカカオニブ70%2018/8/21


f:id:kingk-sr01:20180909181749j:image

f:id:kingk-sr01:20180909181747j:image

レタス2個分の食物繊維を配合。いつでも食物繊維、ポリフェノールを摂取できるザクザク食感のスナックチョコ。

カカオニブと小麦ぱふ、カカオ70%と少し苦味がありながらも美味しい

 

ルック秋の独り占め

f:id:kingk-sr01:20180821200725j:plain
f:id:kingk-sr01:20180821200729j:plain

鹿児島県紅はるか、熊本県和栗、北海道産かぼちゃ🎃。一箱で秋のうまいもんが味わえます。カボチャだけカボチャムース?のようなものに加えとろりとしたカボチャソースが入っています。他の二つはふんわりムースのみ。

カボチャの味が一番はっきりしています。他の二つもソースが入っていた方がよかったな…

 

ホームパイシリーズ2018/2発売

f:id:kingk-sr01:20180812091025j:plain
f:id:kingk-sr01:20180812091028j:plain

スイートバニラ

マダガスカル産🇲🇬バニラを生地に練りこみ、バターと組み合わせ焼き上げた、優しい味わいのホームパイ。よりバニラの味わいをアップ⤴️⤴️

 

ビターショコラ

オランダ産のココア🇳🇱を生地に練りこみ、丁寧に焼き上げた、意外とすっきりとした甘さのホームパイ。よりココアの味わいをアップ⤴️⤴️

 

 

 

 

ご当地カントリーマアム東海道栗きんとん

f:id:kingk-sr01:20180818200117j:plain
f:id:kingk-sr01:20180818200114j:plain

国産和栗を使用した栗きんとん味

サクッとした、中しっとりのカントリーマアム生地には栗ペーストとチョコチップの組み合わせ。まろやかな甘さです(*´꒳`*)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村