本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ロピア:コーヒーゼリー/絹ごしプリン和栗/紅芋クリームプリン/シークワーサーマンゴー/カフェ珈琲ゼリー

ロピアのスイーツの紹介です。 2018/08

f:id:kingk-sr01:20180814192609j:plain
f:id:kingk-sr01:20180814192613j:plain
f:id:kingk-sr01:20180814192619j:plain

コーヒーゼリー

ネイルドリップアイスコーヒーを使用した、サザ珈琲ゼリー。

とがった苦味のない…優しい苦味の珈琲ゼリー。

フワッフワッのホイップクリームがトッピング。甘み少なめです。

全体的にビター。

 

絹ごしシリーズ:和栗

とろける食感で大人気シリーズ!

濃厚な和栗のような風味と、なめらかな絹ごしのような食感のプリンが美味しい(*´꒳`*)

f:id:kingk-sr01:20180818173015j:plain
f:id:kingk-sr01:20180818173018j:plain
f:id:kingk-sr01:20180818173021j:plain

プチシリーズ:紅芋クリームプリン

昔ながらの卵🥚プリン🍮にカラメルソースとホイップクリーム、そして、紅芋ホイップクリームを絞っています。

沖縄な感じ??

昔ながらの卵プリンはぷるんとしています。卵の濃厚な味わい🥚💛💛カラメルソースは少しビター。全部紅芋ホイップが良かったな…

 

プチシリーズ:シークワーサーマンゴー

フルーツミックスムースはミルクムースのような甘みがほんのり…甘いマンゴーゼリーと甘みがありますが少し爽やかさのある沖縄産シークワーサーを使用したゼリーをあわせ、マンゴーとパイン🍍トッピング夏にぴったり💛

ほんの少しのトッピング(´・_・`)もっと欲しいな

 

f:id:kingk-sr01:20180821181852j:plain
f:id:kingk-sr01:20180821181856j:plain

プチシリーズ:カフェ珈琲ゼリー

トッピング珈琲ゼリーはプルプル固め。したの珈琲ゼリーはトッピングのものより柔らかい珈琲ゼリーです。

なめらかなクリームソースにココア味のムースが程よい甘さ(*´꒳`*)

珈琲の香り高いゼリー💛

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村