本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ミニストップ:ハロハロ/フルーツ杏仁/宇治抹茶あずき/ハワイアンパイン/果実氷みかん

ミニストップハロハロシリーズの紹介です。

 

写真撮り忘れー😢

宇治抹茶あずき2018/4/22販売。324㌍

四年ぶりの復活!!和のフレーバーです。

宇治抹茶を練りこんだモチモチの団子。じっくり丁寧に炊き上げたあんこ。そして、香ばしいほうじ茶をブレンドしたきなこをトッピング。

氷にかける抹茶シロップには抹茶独特の苦みと香りが楽しめます。

 

f:id:kingk-sr01:20180725195907j:imagef:id:kingk-sr01:20180725195910j:image

杏仁2018/4/22から215㌍

マンゴー風味のフルーツ杏仁です。

ぷるんとした食感の杏仁豆腐にピンク色のダイスゼリー、みかん、パイン🍍がトッピング

去年は杏仁豆腐だけでしたが、今年はマンゴーもプラス。

トロピカルな味で夏にぴったりです☀️

 

f:id:kingk-sr01:20180715195520j:image

ハワイアンパイン🍍2018/6/22から225㌍

ハワイ産マウイゴールド使用。甘みが強く酸味が弱いのが特徴。果肉は鮮やかな黄色、香りが芳醇な希少価値の高いパイン🍍🍍

南国イメージ🏝のシロップはグァバ、マンゴー、パッションフルーツです。爽やかな香りにすっきりとした甘さ。

黄色とピンクの色も真夏向けスイーツにぴったりです(*´꒳`*)華やか

 

f:id:kingk-sr01:20180715200429j:image

果実氷みかん🍊2018/7/6から206㌍

果肉、シロップ共に幅広い世代に愛される温州みかんを使用🍊🍊甘みがありながらすっきり感!ミニストップおなじみのバニラソフトはミルク感がいきている濃厚なソフトクリーム🍦

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村