本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ミニストップ:ハロハロ果実氷いちご

2018/5/3新商品

去年に引き続き!!

いちごを丸ごと凍らせ、スライスした果実氷に濃厚ソフトクリームを合わせた新商品!

f:id:kingk-sr01:20180525191855j:image

フローズン苺が氷の代わり。厚みにこだわったサクサク食感。氷苺だから実現できるスライス苺の厚みは絶妙!!

練乳風味シロップは程よい苺の酸味と相性抜群

今年はさらに練乳の甘みと風味をアップさせているそうです😊去年食べていないので…個人的には結構甘み強目に感じました…そこの方にたまっていたせいでしょうか??なかなか全体にかけるの難しいのかな?

 

そしてミニストップ定番のソフトクリームは最高品質のバニラを使用しています!

とってもなめらか濃厚で北海道ご当地の生乳と生クリームを使用しているだけあると感じました(*´꒳`*)

 

少し食べる時練乳と合わせるためしたからすくわぜるをえず、見た目がだいぶ残念な😞グチャっと…なってしまいましたが、それぞれの味を楽しむのもいいですが、3つの味が合わさることで最高の美味しさが!😊😊😃