本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ドンレミー:濃厚茶栗モンブラン

f:id:kingk-sr01:20180301192132j:imagef:id:kingk-sr01:20180301192134j:image

ドンレミーさんのスイーツの紹介です。

濃厚茶栗を使用した🌰モンブラン

 

普通のものとは違い下の層にはスポンジ生地の代わりにメレンゲ生地を使用しています。

スポンジ生地は中心部にはいっています。

 

メレンゲはザクッとした食感。甘いシュガーコーティング済み!少しぼろっとしやすく、食べにくいのが難点(´ー`)…

飲み物といただきましたが、そうすると、口の中でしゅわしゅわーと溶けていく感じに🧡

 

濃厚な茶栗のクリーム。中にはホイップがたっぷり。茶栗はとっても濃厚!まさに栗🌰

なかなか美味しいモンブランでした(*´꒳`*)