本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2018-06-27から1日間の記事一覧

ハーゲンダッツ:ダブルチーズケーキ

ハーゲンダッツ新商品 2018/4/24からの販売 ダブルチーズケーキ味 下の層は香ばしいしっとりバタークッキーを混ぜ込んだ濃厚でコクのあるベイクドチーズケーキ。 上の層は程よいレモンの酸味が効いた爽やかなレアチーズケーキ。層構造のあいす! 味わいと食…

輸入菓子:ココアハットチョコ

ひまわりの種チョコ ひまわりの種はじめて食べました なかなかの美味しさ(*´꒳`*) カリカリ食感。とっとこハム太郎を思い出します…大好きなのはひまわりの種 食用とかで分かれているのかな? 珈琲豆 カリッとした食感。 珈琲豆の周りのミルクチョコはかなり…

ご当地銘菓:山うに豆

ご当地銘菓の紹介です。 福井県越前市河和田で生まれた伝統的薬味の山うに。ゆずに赤なんばや唐辛子を練りこんだ様がまるで海のうにのよう。 柚子の辛さと唐辛子の辛味がくせになる豆菓子です。 さくっとしたそら豆。軽くフライされた感じがまたいい(*´꒳`*)…

輸入菓子:サンミッシェル:サブレココ

輸入菓子の紹介です。 輸入者:株式会社アルカン フランスの家庭で愛されているフランス生まれのビスケット フランスサンミッシェルシェフシェフに住む菓子職人グリエルさんが作るガレットさんミッシェルが女性に注目されたところからサンミッシェルの歴史が…

ロッテ:シャルロッテ:テイスティマンゴー

明治シャルロッテシリーズ新商品 2018/6/19からの販売 テイスティマンゴー 2種類のチョコを重ねることで見た目綺麗。 口の中で2つの絶妙な甘さが広がる仕上がりとなっています。 今回は爽やかなマンゴーとパイナップルを組み合わせたチョコと、ビターチョコ…

ローソン:ウチカフェスイーツ:もち食感きなこもち

ローソンウチカフェスイーツのもち食感ロールシリーズ新商品 2018/6/26からの販売 きなこもち味 求肥生地にもち食感生地、ダブルでもちもち! とろりとした黒蜜ソースに薄いきな粉色のきな粉ホイップを巻いた、まるできなこもちのようなスイーツ。 本当にか…

栄屋乳業:ショコラベリーケーキ

栄屋乳業の洋生菓子新商品 コンビニ限定?2018/5からの販売。 ショコラベリーケーキです 二層のショコラケーキ ふんわりしっとりのショコラケーキになめらかなショコラプリンの二層です。 上にはストロベリーとラズベリーの甘酸っぱいソース…とろりとしてい…