本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2018-06-21から1日間の記事一覧

ご当地アイス:桔梗屋信玄餅アイス塩小豆

ご当地アイスの紹介です。 長野県桔梗屋信玄餅のアイス新商品 塩小豆味です。 きな粉がまぶされた信玄餅はとろーり。 ほんのり塩気が効いた小豆色の綺麗な小豆味のアイスはさっぱり。そして小豆が入っています。 中心には黒蜜たっぷり 甘さと塩気が程よいで…

ご当地スイーツ:豆乳ババロア苺

ご当地スイーツの紹介です。 製造:島田食品 埼玉の富士見市が宣伝? 国産有機豆乳を、使用した豆乳ババロア苺 ありのままの豆乳の味を楽しむことができます。 豆乳の味がかなり!!Σ('◉⌓◉’) 苺はほんのり優しい味です。かおりもほんのり❤️ 苺の種の粒々が沢…

ベン&ジェリーズ:バナナウィスキーフォスター

ベン&ジェリーズのアイスの紹介です。 2018/1/22からの販売。 バナナウィスキーフォスター味。 アメリカで古くから愛されている、伝統的デザート、バナナフォスター。 バナナにシナモンをかけバターでソテー。そこにラム酒などでフランベしたもの。バニラア…

輸入菓子:ジャラスココナッツロール

輸入菓子の紹介です 原産国はタイ 輸入は富士貿易株式会社 南国タイで人気のココナッツを使用したお菓子 ココナッツを丁寧に絞り、砂糖の代わりにココナッツシュガーを使用しています。 食品添加物不使用!! ココナッツ風味広がるサクサク食感が特徴 かなり…

ファミマフラッペ:スイカ

ファミマフラッペシリーズ新商品 スイカ味2018/6/17からの販売。 製造:赤城乳業 甘みが特徴のブラックビューティ種のスイカを使用した…スイカの甘みが存分に楽しめるフラッペ。 スイカの種には程よいかみごたえの粒状チョコです。 味食感だけでなく見た目も…

チロル:ミルクヌガー

チロルチョコの紹介です。 ミルクヌガー味 昔ながらのチロル 元祖チロルチョコです。 3つの山タイプ!! 1962年販売以来、半世紀以上のロングセラー商品ですΣ('◉⌓◉’) あまーいミルクチョコの中にはアーモンドペースト、ピーナッツ、加糖練乳などが加えられ…