本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2018-05-22から1日間の記事一覧

ローソン:ブランホイップあんぱん

ローソンのブランパンシリーズから新商品 ブランのホイップあんぱんです。 2018/5/22からの販売。 山崎製パンが製造。 糖質を抑えたホイップと小倉あん 美味しさにこだわったブラン生地で包み焼き上げたあんぱん。 糖質がきになる方にもオススメ(*´꒳`*) し…

ご当地銘菓:七味唐辛子豆

ご当地銘菓の紹介です。 埼玉県アリックス株式会社製造 七味唐辛子豆 善光寺参りの手形とまで言われた長野県、八幡屋の七味唐辛子を贅沢に使用した豆菓子となっています。 見た目辛くなさそう…と思いきや、一粒だけでも結構な辛さがΣ('◉⌓◉’) 七味唐辛子の7…

和菓子:福寿堂秀信:季の花抹茶

ご当地銘菓、和菓子。 大阪の福寿堂秀信さんの商品の紹介です。 季節限定。季の花抹茶です。 抹茶あんが入った葛羹。 抹茶風味に吉野本葛の味わいを楽しむことができます。 プルプル弾力ある抹茶色が綺麗な葛羹。さらりとした抹茶こしあん。 つるりと口当た…

赤城乳業:ガリガリ君リッチチョコミント

赤城乳業のガリガリ君リッチシリーズ新商品 2018/5/15からの販売。 チョコミント味です。 ミント味のアイスキャンディの中にチョコチップ入りのミントかき氷が入ったアイスキャンディです。 ペパーミントエキスを使用したミントの清涼感とチョコチップの風味…