本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2018-04-26から1日間の記事一覧

森永:カレドチョコレート

森永のカレドチョコレートの紹介です 四角いチョコレート。カリッとした歯ごたえがあります(*´꒳`*) カカオ88% ハイカカオ好きの方に是非オススメしたい!! 普通80%を超えると苦みや渋みがより強くなり抑えることは困難らしいですが、森永さんのは、割と低…

大豆豆菓子

どちらもサクサク食感がいい大豆。サクサク衣で大豆が包まれています。鉄に食物繊維んいが豊富ですΣ('◉⌓◉’) どちらもあっさり優しい甘みです。 きな粉味 国産きな粉をたっぷりまぶした大豆。ソフト食感の豆菓子。 抹茶味 福岡県産の八女抹茶を使用しています…

キットカット:いきなり団子

キットカットからいきなり団子味! 2018/4/3から新商品です。売り上げの一部を熊本地震復興寄付 いきなり団子にふさわしい味!!さつまいもとあんこを小麦粉の生地で包む熊本の郷土菓子のいきなり団子 再現度がなかなか高く驚きですΣ('◉⌓◉’) サクサクウエハ…

ブルボン:もちもちショコラ宇治抹茶

ブルボンのもちもちショコラから2018/4の新商品です。宇治抹茶味になります。 もちもちなお餅はほんのり抹茶色。 中にある宇治抹茶ガナッシュは結構な宇治抹茶のあじがしますΣ('◉⌓◉’) なかなかのお濃茶を味わうことのできるブルボンのもちもちショコラ宇治抹…

亀田製菓:しゃり蔵たまねぎ味

亀田製菓のしゃり蔵シリーズから2018/4新商品です。 淡路島産の玉ねぎパウダーを練りこんだ…玉ねぎの旨みを引き立てるチキンブイヨン…洋風なしゃり蔵となっています。 ザクッと、しゃりっと?したかみごたえ抜群のしゃり蔵。香りはチキンブイヨンの方が強め…