本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2018-04-24から1日間の記事一覧

ハーゲンダッツ:キャラメルバナナ

ハーゲンダッツから新商品2018/4/10からの発売です。 バナナソースは濃厚でコクのある甘みとほろ苦さのあるキャラメル味のアイスと意外と合っていて…バランスが取れていて驚きです。 どちらも主張しすぎることなく、とても美味しいです!! ついでに…バナナ…

森永:優しさ仕立て焼きプリン

2018/4/3からの新商品です。 あれっ?なんか甘みがふつうの森永焼きプリンと比べて少ない?と思い原材料を確認したら…豆乳を多めに使用していました!Σ('◉⌓◉’) 体に優しく、糖質が抑えられたプリン 見た目はいつもの森永焼きプリンと変わりませんが、味が少…

グリコ:GABAチョコ

グリコのGABAチャコの紹介です。 ストレスを低減してくれるγアミノ酪酸というものが入ったチョコです。 ビターとミルクで色が違うだけでなく、ビターはカカオマス多目、ミルクはその分全粉乳が多いです。 ミルクの方がコク、甘みがあります。 どちらも口の中…

ブルボン:もちもちショコラいちごチョコ

ブルボンさんのもちもちショコラシリーズのいちごチョコ味の紹介です🍓 もちもち食感のおもちは程よい伸び具合です。 かみ切りやすく喉に詰まる心配はほぼなし。 そのもちもちおもちに包まれている、苺ガナッシュチョコはほんのり洋酒の味と香りがします。いち…