本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2018-04-03から1日間の記事一覧

カルディ珈琲:もへじ:鈴カステラ抹茶

カルディ珈琲さんの新商品2018/3 抹茶フェアの1つです。 鈴カステラの抹茶味。 袋を開けた瞬間、抹茶のいい香りがします。 実際に食べてみると…抹茶の味はあまりわかんなかったです(´・ω・`) フワッフワの鈴カステラの生地はミルクとかに浸して食べるのが…

森永:大玉チョコボール

森永さんのチョコボールシリーズから新商品です。2018/3 あのチョコボールが大玉になって登場ですΣ('◉⌓◉’)かなりの大粒サイズ!! ホワイト味は通常のチョコボールにはないので嬉しいです。通常サイズでも出して欲しい美味しさ… どちらも構造は同じで、ピー…

ヒロタシュークリーム京抹茶

ヒロタのシュークリームから新商品2018/4 京抹茶味です。 セブンの抹茶スイーツでも使用されていた、京都の丸久小山園さんの抹茶を贅沢に使用したシュークリームは手のひらサイズ。 ふんわりとしたシュー生地の中には抹茶色の鮮やかなクリームたっぷりです。…

トーラク :生プリン:抹茶ミルク

トーラクの生プリンシリーズ2018/3/27ごろからの新商品になります。 宇治抹茶を使用した生プリン。 トロリとした北海道産の純生クリームの濃厚なミルクの味わいと宇治抹茶のあじわいがあっています。 抹茶の苦味は少なく、本当にまろやかな優しい味わいです…

カルビー:じゃがりこ焼きチーズ

カルビーのじゃがりこシリーズからファミマ限定の新商品です。2018/3/27からの発売! 焼きチーズ🧀🧀味です こんがりと焼かれたチーズの香ばしい香りが蓋を開けた瞬間に広がり食欲アップ⤴️ お馴染みのじゃがりこのカリカリ食感に焼きチーズの美味しさがプラスです…

輸入菓子:YTタブレットチョコ抹茶

輸入菓子の紹介です。 原産国フランスのブランドチョコレート抹茶味。偶然抹茶味のみ販売されていたため、思わず購入!! とってもなめらかな口どけの良い抹茶チョコレート…抹茶の香りもちゃんとします。 暖かいところにあったせいか…冷やして食べてみるとカ…

マクドナルド:カフェオレシェイク

マクドナルドのマックシェイクから2018/4/2新商品!久しぶりのマックシェイク… 今回はなんとグリコのカフェオレとのコラボ商品です。 珈琲系のマックシェイク… グリコのカフェオレが、さらに甘みが強くなって…バニラシェイクと合わさって…まろやかな感じ…か…

明治:ショコラ+アイス

明治さんのあいすから新商品です。 シリーズ化がもしかしたらあるのかな… ショコラ+のクランチバー、シュガーコーン! 2018/3下旬からの発売です。 クランチバー コーティングチョコにザクザクのクランチがプラス!!結構大きめで食べ応えあります。 カカオ…

森永:ピノ:炭火焙煎珈琲

森永のピノシリーズから新商品です。2018/3/27?かな 少しパッケージが大人っぽい雰囲気が漂っています。…きになるお味は、炭火焙煎珈琲味ですΣ('◉⌓◉’)☕️ありそうでなかった?! なめらかな口どけ良いチョコ。 深煎りのコーヒー豆を使用したコクの深い珈琲ア…