本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2018-03-30から1日間の記事一覧

フタバ食品:キャラメルフロランタン

] フタバ食品さんから2018/3/27の新商品 キャラメルフロランタン最中アイスです。 自分はよくわかりませんでしたが(・・;)アーモンド風味の最中は、しっとり柔らか目。 キャンディコートのアーモンドにキャラメルソースは甘すぎず、優しい味わいのバニラアイ…

クラシエ:ヨーロピアンシュガーコーンティラミス

クラシエフーズさんのヨーロピアンシュガーコーンシリーズ新商品2018/3です。 今回はティラミス味! サクサクのワッフルコーンはココア味です。 コーヒーの香りは☕️ほんのり程度です。 苦味はそんなになく、甘い…本当にティラミス?どちらかというとふつうの…

雪印メグミルク:抹茶プリン

] 雪印メグミルクさんの期間限定?のクリームスイーツシリーズのプリンで抹茶味の紹介です。 ババロアのような…ムースのような、しっかりとしたような感じがあるプリン。 今まで食べたことのないプリンです。抹茶の苦味もちゃんとありながらここまでなめらか…

オハヨー乳業:ジャージ牛乳プリン

オハヨー乳業さんのジャージ牛乳プリンの紹介です。 濃厚でコクのあるジャージ牛乳をたっぷり使用したプリンにはホワイトの色が綺麗なクリームが乗せられています 普通のプリン コクのあるジャージ牛乳にほんのりと練乳風味がプラス。クリーム同様、白いミル…

明治:マンゴーアイスパフェ

明治さんのパフェアイスシリーズから夏に向けてぴったりのな…マンゴー味の登場です。2018/3/20新商品!! クッキークランチはしっとり マンゴーソースにふわっとした軽い口当たりのマンゴーアイスは結構甘みがあります。マンゴー自体他のフルーツに比べ甘み…

セブン:セブンプレミアム:レアチーズデザート

セブンのプレミアムスイーツから宝幸さんとのコラボ商品…レアチーズデザートの紹介です。2017ごろから発売かな? クリームチーズ30%使用… とてもチーズの味わいが強いデザートです。絹ごしプリンのようななめらかさがあります。 こってりとしたチーズ?レモ…

第一食品:みもないちごホワイトチョコ

第一食品さんのみもなという最中アイスシリーズの季節限定販売? 新潟県産の越後姫といういちご果汁と果肉、とちおとめの果汁をクリームに使用しています。 甘酸っぱいきゅんとする味 さらにここにホワイトチョコソースがプラスです。 ふわっとした薄い最中…