本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2018-03-22から1日間の記事一覧

ビオクラ:大豆チップス

ビオクラさんの新商品で大豆チップスの紹介です。2018/1ごろ 国産大豆を使用した、タンパク質と食物繊維が豊富。生地に米粉、小麦粉、じゃがいも使用していません。また、化学調味料不使用! 味付け、原材料共にシンプル、低糖質。硬めの食感です。ぱりばり…

千疋屋総本店:グレープシャーベット

千疋屋総本店さんのアイスでグレープシャーベットです。氷菓規格 なんと…ぶどうの果汁果肉を70%も使用していますΣ('◉⌓◉’)すごい食べた瞬間、蓋を開けた瞬間、ぶどうの甘さと香りが広がります!! すごい口どけのいいシャーベットです(*´꒳`*) 嫌にならないぶ…

和菓子:俵屋吉富:八重、さくら

和菓子の紹介です。 俵屋吉富、京都の和菓子やさんです。 京のおまんじゅう 八重は通年販売? もちもちとした食感の薄皮生地の中には上品なお味の口当たりの良いなめらかなこしあんがたっぷり。優しい味わいの焼き菓子です。 さくらは期間限定です こちらも…

ローソク:ウチカフェスイーツ:イースタープリン

ローソンのウチカフェスイーツから新商品2018/3/20…イースター仕様のプリン 見た目が卵Σ('◉⌓◉’) 本当にゆで卵みたいな見た目… 蓋を開けた瞬間ミルクのいい香り 上半分はぷるんとしたミルクムースで、ふわっとしています。中に小さな気泡がたくさんです 下半…