本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2018-02-28から1日間の記事一覧

森永:チョコボールカスタード

森永さんのチョコボールシリーズ新商品で、カスタード味です。 イースター仕様?かな可愛らしいパッケージになっています サクサクのビスケットの周りをカラーシュガーの入った見た目ポップなカスタード味のチョコでコーティング!! ただ味はカスタードとい…

セブン:ワッフルコーンアイス:クリームチーズ

セブンのワッフルコーンシリーズから2018/2新商品で、クリームチーズ味です。 以前はチーズチーズが販売されていました2017/3ごろのこと… お馴染みの赤城乳業さんが作っています。 サクサクのワッフルコーン。ホワイトコーチングの中には濃厚なクリームチー…

徳島産業:うさぎの夢:林檎ほろ苦キャラメリーゼ

ほろ苦のキャラメリーゼはぷるんとした食感で確かにビターなキャラメル味。 したには林檎ゼリー?のようなものが…こちらもぷるんとした見た目ですが、割と濃厚でビター感の主張が強いキャラメルとは違いさっぱりと仕上がっていて、相性抜群Σ('◉⌓◉’) 中には林…

ローソン:マチカフェ:ブランミルクスコーン

むちっ、とした食感。 ホワイトチョコチップ、ミルクのいい香りがします。 ブラン入りですが、普通のスコーンと変わらない…なかなかおいしいです。 一個あたりの食物繊維が豊富6.2も含まれていて、体思いなスコーンでした。 トーストするとホワイトチョコが…