本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2018-02-27から1日間の記事一覧

チロル:白いちご

チロルチョコから2017/12?以降の新商品。、白いいちご味。 もっちりとしたお餅が中にはいっていて、いちごソースは甘酸っぱいです。底面のみいちごチョコ、そのほかの面は白いホワイトチョコです。 パッケージも可愛く、この時期ならではの商品だと感じまし…

ご当地アイス:鎌倉マンゴーピーチソルベ

ご当地アイスの紹介です。 鎌倉で販売されているヘルシージェラートアイス。マンゴー…というよりピーチ味が強めです。 ジェラートなので少しねっとりした食感があります。混ぜると少し伸びます 今なら暖かいところで食べるのがベスト(*´꒳`*) さっぱりアイス…

カルディ珈琲:チョコきんつば

カルディ珈琲から2月のバレンタイン向け商品!なんとチョコきんつばです🍫 プレーンとオレンジ味の2種類。 小豆の甘さとチョコ甘さ。2倍の甘さでほっこり濃厚。 トーストするとさらに甘みが増しチョコというだけあり、ドロッとします。 オレンジプレーン共にと…

ローソン:ウチカフェスイーツ:抹茶ティラミス

ローソンからウチカフェスイーツ2018/2/27新商品。抹茶ティラミスです。 結構抹茶の味が強い、甘いティラミスを想像していたため、食べて驚き…抹茶の苦味が意外とありますΣ('◉⌓◉’)すごい 濃密な抹茶味スポンジ抹茶マスカルポーネムースが交互になってそうに…

オハヨー乳業:チョコプリン

オハヨー乳業さんのぷりん…チョコプリンの紹介です。 チョコはトロリとして濃厚、なめらかな口どけ かなり本格的なチョコレートプリンです(*´꒳`*) 68gと少量ながら、食べ応えがあります。

ご当地パン:玄米甘酒蒸しパン

ご当地パンの紹介で、埼玉のサンメリーというところが製造している玄米甘酒の蒸しパンです。 玄米を使用しているだけあり、パン生地は玄米の色Σ('◉⌓◉’)もちもちっとした食感。 玄米のあじがかんでいくごとに増していきます。大納言小豆はほんのり甘くホクホ…

不二家:ルック:ほうじ茶、桜ラテ

不二家さんからルックチョコシリーズまで、この時期ぴったりの新商品2018/2ごろから発売。 見た目は桜の方がほうじ茶よりチョコの色がミルクにより近い感じです。 桜ラテは少し塩気が効いています。桜ソースが柔らかめ。 ほうじ茶ラテはほうじ茶のほのかな香…

ゴディバ:ベルジアンダークチョコ

2018/2からファミマ限定で販売されているゴディバのベルジアンダークチョコです。 ベルギー産のチョコだから、ベルジアン?なのかな(´ー`) トッピングはなし!チョコアイスだけ!! そんなアイスクリーム… 濃厚なチョコ、少しねっとり?とした感じもあり…甘…